「雲台付 強力クリップ+nano+強力クリップ」で傘を使うというファインプレー








今日は、この「強力クリップ2種」と「アンブレラキューブ nano」という、軽微な機材が意外にも大活躍するという物語。連日のLEDライトの話題で食傷気味だった「断然!クリップオンストロボ派」の皆さまのための記事です..。













Φ28mmの垂直ポール(突張り棒など)」が、あるとします。(上記の写真は動きます。動かなければ コチラ!

先ほどの道具で、に、「クリップオン」と少し重めの「直径100cmスタンダードアンブレラ(使用は「天使のアンブレラ SilkyWHITE-100【type DOME】」)」が装着できました!

こんな軽微な機材で・・・・ちょっとした大発見かも…。

実はクリップを「縦方向」のものを挟むと、上下のかかる力には意外と強いということが、先日わかりました!(その記事 →)垂直ポールには「ダボ付クリップ&フレキシ棒28」が役にたつぞー!





そんなことより、肝心な部分が小さくて速いからよくわからーーん!













ごもっともです。

それでは、肝心な部分の「拡大GIF」をゆっくりスピードでお見せしますね。。
(GIFが動かん人は、コチラ!






※ SONY用のプラ製MIシューのストロボではこの方法をやってはいけません!一発でシュー部が割れて壊れます!





使用機材のおさらいです。もう理解されましたよね!?












さらに理解を深めるために、Φ32mm塩ビパイプで再現した「ダメ押しGIF」です。
(動かない場合は、コチラ!

撮影業界で昔からある古式ゆかしき手法「クリップ & クリップ」で挟む力を強化しているところが、
今回の最大のポイントですよーー!







アンブレラキューブ nano

しっかりはさめる!自由雲台付 強力クリップ

しっかりはさめる! 強力クリップ

↑ クリップのラバーは外れやすく、なくしやすいです。なので、テープなどで固定してご使用されることを強くオススメします。



ついでに宣伝。。

↓ 2月13日23時に発売開始された「Sh50Pro-bk」の売行きイメージ..(2019.2.16土曜日 20:00の情報.. かなり正確..)
039ブランド|LED ロケライト Sh50Pro-bk

そんなに遠くない将来、確実に売り切れます。わかりますよね?





nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, クランプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください