【格安銘玉伝説!】MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7、最短距離開放作例写真











今日の東京は、夕方から雨が降ってきましたね。。

小雨降る曇天の中、近所の植物を MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7撮影最短距離50cmくらいから、開放(f1.7)で撮ってみました。(コレくらいしかできんのね、、この時期…)

とても柔らかく、滲むような描写が美しいですよね!?

この玉、中古カメラ屋さんで、3年ほど前になんと! 3K円 でゲットしたもの…。信じられない位、格安レンズなんです。けど、けど、けど、、この写りですから、見逃すワケにはいかんでしょう。。。

※現在では、その描写がバレてしまって、少し値段が上がっている模様。。(5Kくらいかなぁ..)













お次は少し引いて 距離80cmの開放(f1.7)の絵。 とろ~んとしていて、いーでしょ? いーでしょ??














ただ、ミノルタはフランジバックが短かったため、キヤノンEOSやニコン-Fでは使えません!

Minoltaレンズ(MC,MD,NewMD)をフルサイズで使いたいならミラーレス機の「SONY A7シリーズ(Eマウント)」が必要かな。。

逆にいうとA7持ってる人はチャンスか!? この「格安銘玉」を見つけたら、即ゲットしておいたほうが良さそうですゾ!! (でないと、またまた値段が上がっちゃうかも…)




ちなみに、このレンズで人を撮ると、こーなるのね。。(撮影絞りf4)





↓ コレを使って「ミノルタレンズ(MC,MD,NewMD)」を SONYa7につなぎます。
1439 Sony Eマウント用マウントアダプタ(Minolta MD用)





↓ これは営利目的なブログです。よろしければ、魅惑の商品を積極的に見ていって、おくれやす・・・(今の時期、中居はほとんどおりませんが、優秀なスタッフが発送しますので、通常通りお買い物はできますし、通常通り、商品は届きますので、よろしくお願いいたします。。。)
shop-top



nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ミノルタ パーマリンク

One Response to 【格安銘玉伝説!】MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7、最短距離開放作例写真

  1. 泥船 のコメント:

    何時も行くリサイクルショツプで、このタイプが AF化されたレンズを見つけた。ミノルタ AF 50mm F1.7 フード内蔵 1985年2月発売 何と何と税込み280円、
    しかも純正キャップが両面付いて新品同様に綺麗、ラッキー…♪♫♬♩♩♪♬♫♪❤︎
    早速LUMIX DMC-GF2に付けてみる、およよ…絞りがコントロール出来ない、絞りリングが無いので当然か? 開放のまま撮影、割と良いな、しかし絞れないのは超欠点。
    仕方なく眠ってたミノルタα-7の登場。あれ、フィルムが無い? カメラ屋に行ったら、レンズより高かった、また泥沼にはまりそう、前途多難…
    お後はあまり良くないまま今回は終了、次回をお楽しみに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください