45w高演色LED電球が使えそうな市販の「E26ソケット」を探してみた








弊社自慢のカッコいいE26ソケットの E26ソケット【STRONG!!】 E26ソケット ですが、現在、残念ながら売り切れています。(2017.2.18現在)もちろん、発注をかけているので、いずれは入荷の予定ですが・・・・・・。(あいスミマセン…)


そこで、

明るい(300wアイランプより明るい)! Ra95のデイライト(極めて色がいい)! 常識を覆した完全無欠のLED電球「 039ブランド|撮影用大光量45W高演色LED電球【Ra95/E26】 」に適した市販のE26ソケットを探しに、家電量販店にいきました。

とりあえずソケットがあれば、この素晴らしきLED電球が使えるわけですから…。












で、買ってきたのがコレ。。。

E26ソケットは数多く売られてはいるのですが、現在売られているのは、ほとんどがLED電球専用! まぁ、LED電球を使うので、それは良しとしても、問題は、そのほとんどに記されているのが
「25W以下のLED電球でお使いください」だと!












白熱電球150Wまで使えるのが、無駄に「防雨仕様」なコレだったわけ。。。(45WLED電球は「水濡れ厳禁」なので、野外では使わないでください..)

お値段は税込約3千円。。うーん、クリップついてるし、高くはないけど、、

パッケージをあけてみると、黒だと思い込んでいたボディは、ブラックメタル!!! 写真撮り難いじゃん!!!(全てのものが写り込む..)














文句は言うものの、要件を満たしたE26ソケットは、他にないのでやむおえないでしょう。。。。















この傘(シェード)は、ファン風が抜けるヒートシンクまではカバーしていますが、光る前面乳白アクリル部は飛び出してしまいます。(シェードの意味は、ない模様…)

ま、つくにはつきました。。













間仕切り(パーテーション)につけてみました。ラバー付きクリップはしっかりしていて、充分機能を果たせそうです。(仕様では40mm厚までの板やパイプに挟めるらしい..)












そしていよいよ、点灯!!!!

おおおおおお、点きました!!!!(当たり前…..)





45WLED電球で、使えることは使えますね。このLED電球1灯だけの直光でも、こんな写真や、こーんな写真が撮れるわけですから、良しとしましょう。

古くて新しい照明方法!LED電球1灯ライティングの極意。
「撮影用大光量45w高演色LED電球」1灯だけでバナナを撮ってみた。









で、今回試したソケットはコチラ!



防雨型クリップライトガンメタリックE26 CWX15053GM
※オンオフSWはついていません。
※可動部のねじは、きつーく締めないと、止まりが悪いです。
※重たい(750g)です。
※クリップはしっかり止まるのですが、硬いので握力の少ない女子は開くことができないかもしれません

※後日、可動部の蝶ナットを回そうとしたら簡単にもげました…







↓ 1灯でもスゲー役に立つぅ〜!!fbページ「いいね!」100超え中!
45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください