イージー・ロールレフの「CenterBar」に+がついて便利になっちまった!


centerbar-dube05








イージー・ロールレフ 140×90cm の枠だけです。構造が分かりやすいように、今回は「布なし」でご説明します。


★長らく欠品しておりました、イージー・ロールレフ 140×90cmは、先日、再入荷しました


なんだか、前と様子が違うような…..。








centerbar-dube06







センターバー(別売)の真ん中から、棒が突き出てるぞ!!!!






centerbar-dube03








やはり、棒が突き出てるのか!?








centerbar-dube04






確かにバーから棒が突き出てるな。SuperUZUMASAヘッド で、がっしり挟みこんでいますな。。(いわゆるセンチュリースタンドで使えるということ!)






centerbar-dube08






今度は、メスダボ先のスタンドに刺さっているのか??






centerbar-dube09








16-17mmダボ・メスメスアダプターHG の17mm側にギリギリはまります。

この突き出た棒は、φ17mmを少しだけオーバーしたサイズなので、もしかしたら日本用メスダボスタンドの全部で使えるわけではないかもしれません。









centerbar-dube01

centerbar-dube02








ま、つまり、センターバーがバージョンアップして、着脱可能なアルミ製のダボがついたワケですな(それが、CenterBarね )。ちなみに、今回、イージー・ロールレフ 140 × 90cmでご紹介しましたが、大きい方の、イージー・ロールレフ 190 × 130cm のセンターバーも同じようにが追加されました。



で、しばらくは、前から売っている「ダボなし」のセンターバーも併売しますので、ダボが必要ない人は「ダボなし」をお選びください。(ダボなしは、売切次第終了とさせていただきます)






★オプションのセンターバーは、それぞれのレフの売り場にございます。
1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm

1565 イージー・ロールレフ 190 × 130cm

1296 SuperUZUMASAヘッド Kit








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください