【動画】Shibuya of rain(SONY FDR-X3000/120fps)


FDR-X3000R






弊社取扱い商品でもないのに、無駄に美しく撮ってしまいました・・・・。




先日買った、ソニー FDR-X3000R(リモコン付) には、この ソニー フィンガーグリップ AKA-FGP1 をつけると、付属ライブビューリモコンと一体化でき、操作性がグンと良くなります。


また、ソニー MCプロテクター AKA-MCP1 があると、レンズが保護でき、フタもいらず楽ちんです。。それに、なんだか、プロっぽいフォルムになりますし、、、(付属ハウジングに入れるとプロテクトはしてくれるものの、先日のチャリ動画のように音がちゃんと録れないです。これならレンズを保護して、音もちゃんと撮れて、フレアを防ぐフード代わりににもなります。)





つーわけで、これで歩きながら動画(もちろん、空間光学手ブレ補正ON)を撮ってみました。(39秒)















えと、先日と同じくFHDの120pで撮っております・・。で、最後のシーンですが「等倍速」です。(早回しに見えるかもしれませんが、×1倍速です。むしろ、モノクロ部が1/4倍速..)

雑踏の音もなかなかクリアです。

「空間光学手ブレ補正」ですが、歩くとどうしても上下にブレが発生するようです。(左右に比べ、上下の動きに弱いかな..)なので、その点に注意しながら撮影したほうが良さそうですね・・・。












※ちなみに今回の動画編集は、新MacBook Gold を使い、Premiere Pro CC 2015でしました。(喫茶店で..)案外、ちゃんと動くもんですよ・・・。




shop-top

summerHoliday

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください