背景(床面)が白なだけで、こんなに違うなんて!


【 ↓ まずは、これをクリック!】

いきなりですが、問題です!



さぁ、皆さん、この問題を、10秒間考えてください。

【 ↓ そして、これをクリックしてシンキングタイム!】















答えはずーと、下です..














もっと、下です..















もう少し、下です..



















【 ↓ ハイ! これを押す!】

正解はこれ! 簡単すぎましたかね?(ていうか、タイトルで出てるし…)














背景の床面がの色が違うだけで、ココまで違うとは….同じ照明機材で撮っているとは思えないじょ……












そうです! 白背景(床)にするだけで、「下に大きな照明がある」ような効果があるんです!

だから、ブツ撮りを制したければ、一番最初に「白ケント紙」を入手しましょう、、と、口すっぱく言っているのですよ。。(レフ板を用意する前段階だね..)

初心者様に告ぐ!ブツ撮りを制するための第一歩「四六判 白ケント紙」を入手せよ!【前編】
初心者様に告ぐ!ブツ撮りを制するための第一歩「四六判 白ケント紙」を入手せよ!【後編】






どーりで、ほとんどの写真スタジオが「白背景」な作りなわけですね。。。。







初心者でもわかる小物ブツ撮りの奥義!
→【不定期連載】「ブツ撮りの基本」カテゴリーリンク

【2018.11.10】現在「売り切れ中」で、皆様に御迷惑をおかけしております。急ぎ手配しておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。。(引き続き、特典付きの予約を受付しておりますよ..) ↓ ↓ ↓ ↓
【スマホでもOK!】美しい光の撮影照明キット







nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 【ブツ撮りの基本】(EC事業者様必見!), プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください