みんなが待ってた1灯で使えるヤツが出た!「50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)」







遂にでた!!!撮影用大光量45W高演色LED電球」を気軽に活かせる面光源!
「50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)の登場です!!

えー、逆説的に解説しますと、
こいつは「E26ソケットに50cmのソフトボックスがくっついてるヤツ
ってことになります。※ひつこく表示させてますが「光源」は付属していませんからご注意を!












この「ソフトボックス」の使用時の「はらわた」はコチラ!! とてもシンプルな構造だということがわかります。

それでは「組み立て方」をごらんください。










組み立てるといっても、わずかこれだけで組みあがります。

この後、「電球」を取り付け、「ディフュザー」をかぶせるだけなんですけど、どんな人でも(どんくさい人)、1分以内で、完成するとおもいます。フツーの人なら「30秒以内で完成」するのでは?とも思っています。ま、とにかく「組み立てが超簡単」ちゅーわけですな。












超〜明るい、「撮影用大光量45W高演色LED電球」を仕込むと、スーパーブツ撮りライトの完成です。(ディフューザもつけてね…)

しかし、なぜ、この1灯用のソフトボックスが、今頃、出てきたか!?

実はずっと前からある機材だったのですが、「スパイラル蛍光灯」や「フツーのLED電球」を入れる目的で開発され、それらをつけて実際使ってみたら、「暗すぎて使い物にならんかった!」ということになり、4灯式や7灯式が作られるようになったんですね。。。

その後、時代が進み「超明るくて色がいい E26高演色LED電球」の登場によって、この機材は「役立たず」の汚名を返上し「超便利な機材」に成り上がってしまったわけです!!!(ほんま、わからんもんですわな..)






といふわけで、

「45W高演色LED電球」や「Sh50Pro」などの、明るくて色が良い「LED電球」を、すでにお持ちの皆さま!!!!「チャンス到来」なのですよ!!売りきれんうちに、はよ買ってくださいね…






New!
50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)


今日のは、光源が付属してないので、持ってない人はコレ↓が必要なのだ!
撮影用大光量 45W高演色LED電球【Ra95】




ちなみに「昨日の記事」を振り返りますと、
初心者のための「iPhoneでキレイな商品撮影法」の研究【その2】
予告先発しておりましたな。。








こんな感じの「照明セット」で、iPhone(iPhoneX 2×レンズ)で撮ったT-REXの写真が…










プロをも驚かす「ハイレベルな写真」となっていましたもんね。。








最後に、データ解析がお好きな方のために「iPhoneで撮ったT-REX写真」のEXIFを貼っておきますね。。。。



shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください