「紗幕200×130cm」を垂らすだけの「巨大面光源」









何度も、何度も。言いますが、
紗 幕200×130cm」ってとっても便利!!!

この布切れ1枚持ってるだけで、簡単に「巨大な面光源」が作れるわけですから、
クドくなるのも致し方ございません。。








アイリスオーヤマ 突っ張り棒 超スリム 幅110~190cm(← ホームセンターで入手可能..)を、紗幕の短辺にある「袋」に通して垂らすだけで、美しい光の巨大ディフューズが完成します!

紗幕は軽いので、垂直ポールに「太めの輪ゴム」で固定OK!(黄丸部2箇所)






同じ「突っ張り棒」をもう一本用意して、下の袋に通してください。少し浮かせることがポイント! ポールが「おもし」になり、重力で紗幕がピンと張るってわけです。






逆がわからみると、こお! 紗幕に透過した美しい光が被写体を照らします。






今回はストロボを使用。「天使のアンブレラ SilkyWHITE-100(直径100cm)」を上下に2灯並べて、高さ200cm全てをカバー。






※フキダシはイメージです






デルモちゃんの用意がなかったので、今日はこのしょぼめのお面で我慢してね。。

顔だけ撮っていますが、実はこのセット、身長160cmくらいの人だったら全身も撮れちゃうんですけどね。。(おー勿体無い..)












引いてみると、巨大な面光源の「サイド光」になっていることがわかるでしょ!? 棒を通して垂らしただけなのにね。












気になるでしょうから、お面を突き出している仕掛けをお見せしておきますね。。






1407 光を拡散させる魔法の布!紗幕200×130cm

【新型】天使のアンブレラ Silky WHITE-100

16mm♂♀ダボ付 [Bo30-50cm♂♀]







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, スタジオ撮影用品, 最強!スーパーアンブレラ, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください