クリップオンストロボに「大光量モデリングライト」をつける試み








「クリップオンストロボ(写真は Godox V860II sony)」は、携帯便利だから、今さら重いモノブロックには戻れないけど「モデリングライトがない」のが、ちょっとねぇ〜。

と、お悩みの貴兄に….今日はそのお悩みの解決方法を考えてみました。













傘芯に「E26ソケット STRONG!!!」を差し込み、「撮影用大光量45W高演色LED電球(アイラン300w相当のデイライト)」をつけてみることにしました。














おおぉ!明るっ!!! モデリングとしては十分すぎる光量!! なかなかいーかんじではないか!?

それでは、ストロボを発光させてみましょう。。














ありゃ、これはまずいぞー!!!!
肝心のストロボ光が、電球でケラれて、傘の半分くらい影になっておる…..。
















というわけで、作戦変更!!!

「ストロボの発光パネル」より、後ろにソケットをつけてみました!!!














さて、今度はどーか!?













見事クリア!!!!!!
※傘の下部が少し暗くなっているが、傘芯の影の影響で、電球がなくてもこんなもんです。。

白熱球300W相当のデイライトと、
とんでもなく明るく色がいい「モデリングライト」をつけることに成功!!!


クリップオンストロボの欠点を、簡単に克服しちゃいましたね…。(克服どころか「大光量デイライト」なので、モノブロックを超えちゃっています..)














なお、ガチ当たっていますが、LED電球は「アイランプみたく熱くならない」ので、何も問題ありません!!








039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)


撮影用大光量 45W高演色LED電球(2018年製)


パン棒付 スピードブラケット

【新型】天使のアンブレラ Silky WHITE-100

Godox V860 II(TTL対応モデル)







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください