【2400回目記念】憂鬱な梅雨になったので、今日はブレイク。










本日、近畿、東海、関東甲信地方が、梅雨入りしたらしいですね。。。長雨は憂鬱なるのでイヤです…。

というわけで、
今日は、何にも思いつきません…。

なので、ブログ記事は勝手にブレイク。。あ、でも、読者様の向けのブレイクではありません。。あくまで、私本人のためにです。。。



ブレイクはしますが、実は皆様に報告が一つ、
今日のブログで「公開済みブログ」が「2400回目」になりました!
毎日1本ペースで「6.58年」かかる計算ですのよ..。

できれば「ちゅーか、そりゃー、ネタ切れにもなるわいな!」と、フォローしてください…。
















2400回とはいえ、私ごとだけではなんなんで、、
「Adobe Photoshop CC」で「TOP」のGIFの作り方を、簡単にご説明しますね..。


① GIF化したい12枚の写真(ex.幅600px)を任意の「フォルダー」に入れる。
② 「ファイル」 > 「スクリプト」 > 「ファイルをレイヤーとして読み込み…」
③ 「使用:フォルダー」に設定し、そのフォルダーを読み込む。
④ 「使用:フォルダー」に設定し、「参照」で、そのフォルダーを読み込む。 > 「OK」








と、12枚の写真が「レイヤー」として読み込まれる。
⑤ 「ウィンドウ」 > 「タイムライン」 > 「フレームアニメーションを作成」








⑤ 「フレームアニメーションウィンドウ(新規作成アイコン)」を増やして、適当に「レイヤー」を表示させ、各「フレームアニメーション」に割り当てる。

⑥ 「ファイル」 > 「書き出し」 > 「web用に保存(従来)」
⑦ プリセット:「GIF128 ディザ」 などを選び、ファイルの大きさを調整して、「保存..」






以上です。。(あとは、ご自分で工夫してね..)

今日は本気でサボるつもりだったのに、、、、説明に手間取って時間がかかってしまった….;;;;;;(いつもとあまり変わらん..)











という努力に免じて、
たまには、撮影機材の「お買い物」をしていただければ…ありがたいです..。
お買い物は↓ココで!

shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください