突っ張り棒だけで「天紗幕」が可能だった!








弊社のオリジナル商品「紗幕200×130cm」です。
オリジナルなので、他では売っていません!

この写真は、下から見上げたところですが、
「おおよそ2m×1.3m」の「天紗幕」が、驚くほど簡単にできています!













【黄色線】 紗幕の単辺側の「通し袋」に、
ホームセンターで売っている「突っ張り棒 伸縮棒【超スリム】 幅110~190cm(店の「のれん」などでよく使っているような細いヤツ)」を
前後2本通します。


【赤色線】 床から天井まで、
突っ張り棒 伸縮棒 強力 幅170~280cm などで、写真のように4本突っぱります。(この現場写真で使っているのは、「撮影用オートポール」ですが、天井まで届く長さの、〜280cmつっぱり棒でも同じことができます)




紗幕に通している「細い突っぱり棒」と「床 ←→ 天井の太いつっぱり棒」は、「輪ゴム」でクロスさせると簡単に固定できます。





何気にこーやって紹介しておりますが、
こんなに簡単に「大きな天紗幕」ができることって、
かなり大発見だとおもう…。


さらに突っ込んでいうと、


この「天紗幕」を利用すると、簡単に「機能拡張」することができるらしいですぞ!











もう一枚、「紗幕200×130cm」を用意し、











長辺側の「通し袋」にヒモ(ビニール紐)を通して、、、










クリップ2個(ここでは、「 軽量・強力プラ・クリップ 」を使用)で、
紗幕のヒモを、天紗幕の棒部を止めて垂らすだけで、
「サイド紗幕」が追加できるのです!!(← ホント、すごぉ~く簡単!)






つか、「天」と「サイド」の大きな面光源…何気に完璧なセットなんですけど….


1407 光を拡散させる魔法の布!紗幕200×130cm








shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください