「ただの棒!?」って、、、思ったアナタへ。







「棒」だけ!?
ってお思いかもしれませんが、

両端に「ダボ(オス・メス)」が付いていて、「照明機材」などに接続でき、
非常に頑丈にできています。

そのうえ、2段式で伸び縮みします。













「付属スピゴット」を使えば、「両端オスダボ」な棒になります!

それだけ? と思ったアナタ!!!

この機材(両端ダボ付きな棒)、他で扱っているところは、ほぼほぼ無いのでは!?と思われ…(試しにアマゾンで探してみましたが、見つけることができませんでした..)












でもでもでもでも、こんな「ただの棒」ですが、
とっても、役に立つのです。詳しくは以下、過去記事よんでね。

敵と戦う武器にもなる!16mm♂♀ダボ付 棒 [Bo30-50cm♂♀]
人類が初めて使ったかもしれない道具「棒」。コイツが撮影に役に立たないはずがない!
ブーム替わりに「棒」という機材。





というわけで、「長さの詳しいスペック」を測りました。。

「ブーム」や「アーム」ほど、ご大層な機材でなく、ライトを少しだけ突きだすことが可能
「スタンドの延長」としても使え、、
実は便利な「ダボ付き棒」。他店では売ってませんからね。。。




bo_003 16mm♂♀ダボ付 [Bo30-50cm♂♀]




プロの方なら、この棒の意義がお分かりになるかと思うのですが、、




shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください