う〜ん・・・。超新型LEDの解析に難航中・・・・。謎だらけ・・・;;



ややたて込み気味のスケジュールの中、、
新型LEDがやってきたということで、早く皆さんにご紹介しよーと思い、、新商品の解析をおこなっているのですが、
どーともコイツ、、中々の曲者でして・・・・。

【今、分かっていること】
・携帯性に優れ、なかなかスタイリッシュでカッコいいこと
・140個Φ5mmLED素子がついていること
ちょい見せの動画でバレているとは思いますが、色温度可変型LEDってこと
・ってことは、白LED×70個 オレンジLED×70個搭載
・電池(単三6本)かバッテリー(SONY Lシリーズ互換Li-IonバッテリーF550,F750とか、、)で駆動するってこと
・お気づきの通りラジオスレーブ爆裂光量ポータブルLED YN160で有名な「YONGNUO社製」であること、


どうして難航しているかと申しますと、
特にですね、操作系が分かりにくいんですよ。。。
まだ、私自身、謎な部分もありますし・・・。

で、とりあえず皆さんにもう少し分かってもらおうと、
超低画質の動画(アニメーション)をつくりましたので、クリックしてご覧くださいな。↓(ウチのシステムじゃ大きな動画をUPできないため、、)

→このLEDを説明するためにワザワザ作った、画像クオリティーがものすごーく低いアニメーション動画

高速で点滅してるのは、ちょーしにのって、そーゆー演出のアニメーションにしただけなので、
実際にはそんな点滅はしません。(スミマセン・・・信号じゃあるまいし、点滅機能をつけても意味が無いし・・)

今までの色温度可変型のLEDとは、白玉とオレンジ玉の配置が異なることが分かります。
LED144ASLED312ASでは、ライン毎に白とオレンジが交互に配置されていたのですが、
この機種は市松模様的に交互に配置されています。よく考えると、色のなじみは、こっちのほうがいいかと思います。(まぁ、大差ないかも・・ですが・・)

一日も早く解析を急ぎますので、待っていてくださいね!

あ、そーそー、このポータブルLED・・・かなりお安くできそうですよ〜!
全国のつぶつぶファンの人!期待とともに待て!(頑張ったのですが、結果、、薄口ブログとなってしまいました・・・)

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: 特別番外編, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください