大光量LED電球2個と紗幕があれば「これくらいの写真は撮れちゃうの..」










先日ブログネタで使う用のカメラを撮った照明配置です。
イージー・ロールレフ 140 × 90cm(すみません..長らく売切れ中です…)
に、附属「紗幕布」を張り、「天紗幕」にしました。

レフのバーに、
紗 幕200×130cm」を垂らし、
簡単に「サイド紗幕」にしております。

そこに弊社御自慢の「大光量LED電球2種」を、適当な位置から照射しています。(今回サイドの1灯は、調光タイプの「Sh50Pro-V」を使いましたが、結局フル光量で使いことが多いです。。)

この2種は、別種のLED電球ですが、少しくらい混ぜても、細かいこといわなきゃ使えます。(細かいこと言う人は、混ぜないほうが無難…)

サイドライトの逆側(右側)には、「白い板(90×45cm位)」で、「レフおこし」をしています。※「ミラーコア」というスチレンボードのような白い
板をカットしたお手製。


えと、配置説明は以上です。原理はいたって簡単ですよね!?

それでは成果物を見てみましょう。















たった2灯で、この程度、撮れれば十分なのでは!?







  039|撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro S/V

45wled-ra90_03_l 039

撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】

1407 紗幕200×130cm

1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm
↑ 未だ品切れ中!もう少し、待ってね….、








この前のブログの写真と同じじゃないかって!? 前ブログでは、レンズ(ズミクロン-R50mm)だけを見せて、今回はカメラ(a7R2)まで、ちゃんと見せてます。。見比べて確かめてみてよ。
ライカ ズミクロン-R50mm、フォーカス1.5m「全絞り」作例写真








shop-top

nomi

new-blog
【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, スタジオ撮影用品, プロ用LED照明機材, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください