フルサイズミラーレス機3台で、明日の動画撮影に挑もうかとおもってる









えと、明日、動画撮影のお仕事があります。一人の人物が座り、とあることのご説明を1分以上淡々とするという、1カメフィックスだけじゃ、とてもじゃないけど退屈な動画になってしまいそうな案件で、ま、カメラあることだし、「3カメ」で挑もうかと考えています..。

レンズは、いつものライカのズミクロン-R3兄弟。絶対的な信用がある3本です。(個人的にね..)














明日の作戦を皆様に公開します。


【 cam-1 】 SONY初代α7(FHD機) + ズミクロン-R90mmで、「少しナナメ位置」より「寄り絵」をフィックス(三脚固定)で狙う予定。

【 cam-2 】 SONYα7RII(4K機) + ズミクロン-R50mmで、「正面位置」より「少し引き絵気味」でフィックス(三脚固定)で狙う予定。

【 cam-3 】 SONYα9(4K機) + ズミクロン-R35mmで、「少しナナメ位置」より「少し引き絵気味」で、手持ち(スタビライザー無し)で狙う予定。(5段分の手ブレ補正に期待!


※編集仕上がりは、FHD(1920x1080px)なので、4K機を引き絵気味で使い」編集でクロップして寄ることも想定。





さてさて、お一人で上手くいきますでしょうか!?





↓ ライカ-Rレンズをこれでα9に付けております。。
Sony Eマウント用マウントアダプタ







↓ もうじきだから、お買い物はお早めに!

shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください