15mmアルミロッドは丈夫だから「簡易ブーム」になるんだぉー!



15mm アルミロッド(12inch 30cm) + 15mmロッドコネクタ Single + ハーフダボ(1/4″ねじ・3/8″ねじ穴) = メスダボ先スタンド用





15mm アルミロッド(12inch 30cm) + 15mmロッドコネクタ Single + 16mmオスダボ→インチねじ変換アダプタ(1/4) = オスダボ先スタンド用







いきなり、「なんのこっちゃ」的な機材の組み合わせがでてきましたが、、小さなコイツらがとても役に立つって話をいたします。













特に相性が良いのが、E26ソケット【STRONG!!】。 大きい方の穴にいれてみると、
この世のものとは思えない「ジャストフィット感」!

ということは、、、、、、













スタンドにつけると、30cm突き出せる「簡易ブーム」に大変身!!

つまり・・・・・・・・・。













【軽スタ】軽量ライトスタンド 82-185 でも、お気楽ブーム!!! ご大層なでっかいブームがなくたって、ちょっと突き出るだけで「トップライト」ができるんですから、、、

で、使えるのはこの「E26ソケット」だけではありません。。

信じられないことに….














なんと、E26ソケット 4灯式ソフトボックス(70×50cm)でも使えちゃったんです!! しかも、長い方の70cmの面で!!!

※3本の脚の1本を必ずブームの方向に突き出すこと!(そうしないと倒れます)
※ソフトボックスを使う時は、さすがにウェイトをかましたほうがいいかも…。(ギリギリ、立ってた..)















もともと、直径16mmのダボが入る「ダボ穴」なら、直径15mmのロッドも入り、1mmの差はねじを締めることによって許容するというわけです。

しかも、この「15mmアルミロッド」は「肉厚パイプ」なので、とても頑丈にできているので、このくらいの重さのものであれば、屁でもないというわけ。。






んーーーー!! この組み合わせは侮れない!!





1333 15mmアルミロッド(今回のは30cmのやつ)

15mmロッドコネクタ Single

1292 ハーフダボ(1/4″ねじ・3/8″ねじ穴)

16mmオスダボ → インチねじ変換アダプター

1304_L 【軽スタ】 軽量ライトスタンド 82-185

E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)






で………….









E26ソケット 4灯式ソフトボックス

45wled-ra90_03_l 039
撮影用大光量45w 高演色LED電球【Ra95/E26】


※類似商品にご注意!外見は「同じ」で高演色(Ra95)ではない商品が他で売られているようですが、それは中身が高演色LED素子ではないので、ご注意ください。( 100V仕様で、高演色Ra95以上なのは「039(ブランド名)」と記されたものだけ!







shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, ダボ・スピゴット類, 15mmロッドシステム, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください