反射物(ミラー)じゃ「ディフューザー」をきっちり張ること!







今日もお仕事。事務所ブツドリをしています。












イージー・ロールレフ 190 × 130cmで、天ディフューズをし、①デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150で照射しています。(いつものことダニ..)

今日も、②バッテリ内蔵クリップオンGodox V850 × 2個 と、【039】アンブレラホルダー「V-twin」使ってますな。。LED電球の仕込み方は → 45W高演色LED電球を「明るいモデリングライト」として使おうぜ!



③この組み方の詳しくは、以下過去記事を読んでね!
「イージーロールレフ190×130cm」と「デカ丸アンブレラSilkyWHITE-150」を「センターバー+」で最強コンプリート!













で、写り込みの激しい物は、今日のポイントは、ロールレフ紗幕の「ハトメ穴」にひもを通して引っ張っていること!












そーしないと、こーゆー鏡のような反射物が、このように美しく撮れないのだ!!!







ヒモで紗幕を張らなかったら、、、こんな残念な映り込みになってしまうのであった…。






SilkyWHITE-150 デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150

【039】アンブレラホルダー「V-twin」






shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, ストロボ&フラッシュ関連, スタジオ撮影用品, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください