再リペッドした「イージー・ロールレフ」の活躍現場







その日、中居は夜明けとともに、千葉県にいた。(トモロヲさん調で..)










前日に自らリペアした「イージー・ロールレフ190×130cm」の効果を確かめる為だ。










その巨大なレフ板は、このように固定されている。

果たして、問題のレフ板の効果はどうだったのか?









太陽が写り込む「超逆光」という悪条件で、見事に光を反射させた。巨大なレフ板に、再び命を吹き込むことに成功したのだ。










レフ板の成功はともかく、なぜ、カメラがこんなありえない場所にあるのか、さらなる謎は深まる。(続く…)






1565 イージー・ロールレフ 190 × 130cm

HightStand アルミ・ハイスタンド 115 – 260


SuperUZUMASAヘッド Kit(黒バージョン)





★いきなりクイズ!:4枚目の「超逆光に立ち向かう..」の写真の使用レンズはなーんだ?【超難問】
※「レンズフレア」の形がヒントです。本ブログを全て(現在、計1923ブログ)熟読している人には分かるとおもいますよ。




※明日もこの続きの撮影があるので、今日はこんなもんで許してね。。。。




shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください