またもや「紗幕200×130cm」に助けられる!


Syamaku820001

この狭いところで、ゴルフクラブを撮れ、、って、
今日は照明機材は何も持ってきてないぞぉ〜!!
さー、どーする、どーする中居??





Syamaku820011

そーいえば!あれがあるじゃないか!!
もしものために、フツーの丸レフ100cm(白/銀)
ケースに入れていたアレ!





Syamaku820012

紗幕200×130cm に、ビニール紐を通してたアレだね。。






Syamaku820002

お店の金属製の棚の柱に結びつけて、、、





Syamaku820003

反対側の棚の柱にも、しばりつけて、、、、





Syamaku820004

ピンと張ります。。





Syamaku820005

したら、見事な天ディフューズの出来上がり!
(メイン光源 = お店の室内灯の蛍光灯)





Syamaku820006

キリヌキ用に、レフ板を背景として使います。






Syamaku820007

レフがないので、お店の人に不用なポスターを一枚いただき、
ウラをレフ板として使いました。(手で持って広げた)






Syamaku820008

さ~、これで撮って見ると、
どーなるか!? どーなるか!?






sample01

こーなりました。ま、イケてるんじゃね?






sample01_org

実はオリジナルはこーですけど、背景がだいたいの白だから、
Photoshopの「クイック選択ツール」で簡単に切り抜いて、
背景(無地グラデ)をハメ込めば、最初の写真に仕上がります。
(実際、これはキリヌキ用案件..)






sample02

パターも、この程度キレイな写りになりまする。(これも抜きね)






Syamaku820010

さらに、同じセットでシャフトも写してみましょう。






sample03

なかなか、いーんではないでしょうか!?







今回も、念の為に持っていた「紗幕200×130cm」が大活躍しました! 皆さん、一つだけ言っておきます! この紗幕を買ったら、必ず「ビニール紐」を通しておきましょうね! のちに、私のように助けられることになるでしょうから・・・・・・。

「紗幕200×130cm」にビニール紐を4本通すと便利になるぞ!







1407 備えあれば憂いなし!”紗幕200×130cm”売場

1211 フツーの丸レフ100cm(白/銀)




shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください