今朝の大荒れ大洗海岸、ズミクロン-R50mm・エルマリート-R28mmで神々しい写真が撮れてしまふ


DSC09972

DSC09967
LEICA SUMMICRON-R50mm(1cam) + SONY α7(ILCE-7)





今朝、なんとか、3時半起きました。(昨日、飲みに行って寝たのが確か12時過ぎてた…)水戸から出発を4時に予定していたのですが、なんやかんやと押して、出発は4時半。水戸から車で走ること約30分。大洗海岸に到着。幸い雨は降ってはいませんでした。

で、ご覧の通り、大荒れ!そのおかげで、神々しい写真がとれました。(こーゆー荒れた天気はとかくドラマチックになりやすいですよ)

この写真は5時20分頃、SONY α7にライカ ズミクロン-R50mmを付けて撮影したもの。ちなみにクリックすると、a7のオリジナルサイズの1/4(面積比)の画像がご覧いただけます。





ORG_DSC02067
LEICA ELMARIT-R28mm(1cam) + SONY α7R II(ILCE-7RM2)





この写真は上の写真を撮った5分ほど前の5時15分頃。この時の方が少し朝日が差し込んでおりました。(雲の様子がすぐ変わる..)これは、SONY α7RIIにライカ エルマリート-R28mmを付けて撮ったもの。。日が差し込んだほうがいいのか、無いほうがいいのか。。好みの別れるところではありますよね。(同じくクリックするとa7RIIのオリジナルサイズの1/4(面積比)の画像がご覧いただけます。)






DSC09995




ちなみに、荒れた海の写真を撮りに、こんな早朝からわざわざ茨城県の大洗海岸に来たわけではありません。ちゃんとお仕事しにきています。 ん?こんなところで料理写真?? いーんです、いーんです、キレイな光とキレイな背景さえあれば、、写真の神様が、降りてきてくれる確率はあがりますから・・・。




1606 DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)

ALP ”高精度3WAY雲台 “prospine” P-N75ALP【Custom Logo Edition】”売場




P.S.水戸のホテルで仮眠を撮ったあと、このブログ記事を書いて、午後の仕事に向かうのであった・・・。





↓ 中居はおりませんが、ショップは通常業務はおこなっておりまし、発送もやっております。むしろ、いない時の方がどしどし買っていただくと助かります!
shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, 中居中也が撮った写真・動画, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください