イージー・ロールレフのメンテナンスの方法


EasyRollRef_mente_01








便利なイージー・ロールレフ(写真は190×130cm)は、使用していくと、レフの開閉の繰り返しにより、センターのヒンジがゆるくなって、ヘタ〜と「へ」の字になってきます。







EasyRollRef_mente_02







というわけで、末永くこのイージー・ロールレフをご使用いただくために、メンテナンスの方法をお伝えします。





センターのヒンジのところに2個プラスねじ(矢印部)があります。これが今回のポイント。







EasyRollRef_mente_03







平らな場所に置いて、+ドライバーでこのねじを締め込みます(キツメにね..)。







EasyRollRef_mente_04









190×130cmは、長いので完全に一直線にはなりませんが、ねじを絞め込むことによって緩んだ「へ」の字を回復することができます。(GIFじゃ、ちょっとだけの変化に見えますが、使用感はかなり改善されます)









EasyRollRef_mente_06









ほら、最初の写真より、「キリット!」感が増しましたよね!? ん?分からない???? 写真じゃ伝えにくい話なんで、とにかくねじを締め付けると、「キリット!」感が増して、使用感が良くなる、、、、とだけ、覚えておいてくだされ!!(← なんか、ちょっとゴリ押しな説得の仕方….)







※締め込むと、レフの開閉が少し固くなります..。







↓ いずれもルーセント(紗幕)もついてるので、レフだけじゃなく、ディフューズ枠にもなるというスグレモノ機材!!
1565 イージー・ロールレフ 190 × 130cm

1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm





shop-top

nomi

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください