銀レフの光でエッジをたてて立体感を強調する技


2016年4月14日、16日に発生した熊本地震の被害により、お亡くなりになられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一刻も早く「災害事象の収束」がおとずれるよう、心よりお祈り申し上げます。

有限会社パンプロダクト





DSC09522






靴下を撮る案件がございまして、できた写真がコレ!





何の工夫もないように見えますが、そこはプロ! 自然と「靴下」に目がいきませんでしたか!? 実は細かいテクを使っておるわけでして・・、といっても、そんなにムツカシイことはしておりません。





DSC09979







本日は曇ったり晴れたりしておりました。この写真は「晴れ待ち」時のスナップ。(だから、レフは地面に置かれて待機状態) 実際撮影時は、レフ( イージー・ロールレフ 140x90cm )の銀面を使い、やや奥気味から直射を受けるように立てて、靴下のエッジを明るくしております。






DSC09522-2






ココに「半逆光ハイライト」を作ったわけですね。狙いとしては、立体感を強調させ、靴下に目がいくような写真になるように、、、と。






DSC09561





この写真を撮った時、TOP写真より、少し曇りました(日光が少し柔い..)。ですが、同様に「半逆光の光」を入れると、メリハリ感と立体感が強調できました。。




「ちょっとの工夫でこの旨さ!」 by 大阪場所でいっぱいTVに写りこみたい 向こう正面の「神田川俊郎」先生









↓ 現在、あいにく切らしておりますが、もう少しすると入荷すると思いますので..もう少しお待ちください..
1450 イージー・ロールレフ 140 × 90cm

1397 Wグリップ丸レフ120cm(白/銀)

↓ 実は軽くてコスパ最高なレフ!フツーって素晴らしい!
1211 フツーの丸レフ100cm(白/銀)





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください