【初級編】「パン棒付スピードブラケット」をライトスタンドにつける正しい方法


HowtoSpeedBracket_en01






本日は「パン棒付スピードブラケット」をライトスタンドにつける正しい方法をお伝えしたいとおもいます。






HowtoSpeedBracket_en02






ここに付いている、「付属ダボ」を抜き取ります。

※これは、三脚の雲台などにスピードブラケットをつけるためのモノなので、スタンドにつけるときは必要ありません。※スタンドの先のねじは脆いので使わないでください。






HowtoSpeedBracket_en03
※写真は、軽量ライトスタンド【軽スタ】82-185 を使用。





スタンドの先端に「パン棒付スピードブラケット」を差し込みます。※メス先スタンドで使う場合は、別売スピゴットが必要です。






HowtoSpeedBracket_en04






最後に、ブラケットのノブをしっかり締め付けます。






Pan-Blacket_000_L パン棒付スピードブラケット


1304 軽量ライトスタンド【軽スタ】82-185




当たり前のことのようですが、案外間違った使い方をされている方が多いようにおもいましたので、あらためて記事にしました。。。知ってる人には不要な情報でしたかね・・・・。










nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, スタジオ撮影用品, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください