「新製品発表会」の撮影の装備


sinnseihin-hapyokai01






今日は、とある新製品発表会なるものを撮りに行ってきました。。。機材も少なく、近くだったのでチャリで向かいました。




ま、記者会見みたいな現場ですわな。(こーゆー現場は、久しぶり・・・あまり得意ではない・・)






sinnseihin-hapyokai02







カメラは、SONY α7R II + α7(予備機)、レンズは、ライカ エルマリート-R28mm・ズミクロン-R50mm・ズミクロン-R90mm(with E-マウントアダプタ LEICA-R用)・テリート200mm(with E-マウントアダプタ ビゾ用)です。これくらいなら、小さなカバンに入れて、自転車でこれますわなぁ・・。



こーゆー現場は、映像・写真の記者の皆さんでいっぱいになるので三脚は邪魔になります。







monopod_600





なんで、今日持っていったのは、この一脚。ちょっとだけ自立するので、屋内の現場では重宝します。(屋外だと弱い風で倒れるのでダメ)自転車で現場に行けたのは軽いカーボン一脚のおかげということもあります。

ちなみに、写真も動画(4K)も撮りましたとさ・・・。(ギャラは写真だけの時と同じというパラダイム・・・・・・・)







スマホ3個分の重さの軽〜いカーボン棒”monoPod-Carbon152″売場





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ, 一脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください