SD製のソフトライトBOXをクリップオンで使いたーい!


UseSD_007







例えばですが、フツーのアンブレラホルダでは、クリップオンの光源が傘芯から遠くなりこのままでは傘の中心を狙えません・・・。シューにラジオスレーブをかましたら、もっと離れてしまいます。







う~ん。。これはなんとかしなければ・・・・。






UseSD_006







そこで我々は考えました・・・。




パン棒付アンブレラホルダーアセンブリ・キューブ ver.2.0(Assembly cube)をかまし、角度を90°変換して、BoLINGアクセサリーシューコンバーター で、受け側のシューをつける・・・。




したら、どーなるか!?







UseSD_001







中心が狙えてる〜!!!!(光源が傘に近くなるけどね・・・)







UseSD_005






芯ギリギリでスマートに狙えてる〜!(光源が傘に近くなるけどね・・・)





ん?ちょい待ち・・・。そんな面倒なことしなくても・・・・。






UseSD_002







パン棒付スピードブラケット を使えばよくね?(光源も近くなんねぇし)






折角、一生懸命考えたのに・・・・。うむむむむ。。それじゃあ、







UseSD_008








フツーのアンブレラホルダホルダじゃ、みんな持ってるSD製のソフトライトBOX(写真は80cm)がクリップオンで使えないじゃない??






さっきの角度を変換した組合せだったら・・・







UseSD_003







ほら、美しく中に入るよ!!!!(ざまぁ・・)







UseSD_004







つか、フツーに パン棒付スピードブラケット でも使えてるんですけど・・・・・・。(但し、写真は80cm角のSBね)






逆転勝利!やっぱコイツは凄いよね・・。
パン棒付スピードブラケット



コイツらもよくやった。健闘を讃えよう健闘を讃えよう!
パン棒付アンブレラホルダー

アセンブリ・キューブ ver.2.0(Assembly cube)

BoLINGアクセサリーシューコンバーター





nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー, アクセサリーシュー, ねじベース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください