バッテリーストロボ Godox AD360で建物を照射してみよう〜!


AD360+a7R2_004






おっと!大光量360wsのバッテリーストロボ、Godox AD360をSONY α7R IIに装着して一体何を撮るつもりなんでしょうか!?







AD360+a7R2_005







ちなみに今日はAD360をホットシューにつけて使っておりますが、付属専用リモコンでオフカメラフラッシュとしてもお使いになれます。(マニュアル光量調整・ラジオスレーブ機能※写真の雲台は、UniqBall UBH 35X ballhead レベリングボールヘッド






AD360+a7R2_003







巨大な古いレンガ造りの建物を狙っているようです。う~ん、けどいくらなんでも遠くね!?







AD360+a7R2_006







左の黒い塀までBOSCH(ボッシュ) レーザー距離計[GLM7000]で、測定すると11mだったので、建物までの距離は推定25〜30mかな。では、どーなったかみてみましょう。







AD360+a7R2_001


これがストロボ無しの絵。ちなみにISO400 1/250秒 f8。曇天の16時過ぎですから、暗いですよね。それでは同じ設定、同じ現像処理で照射(フル発光)してみたものを見てみましょう。


AD360+a7R2_002






オーオーオーオーオー!だいたい、届いておりますな。さすが大光量360ws!!つか、写真をクリックして拡大して見てもらえば分かりますが、見えなかった部屋の天井まで光が届いているので、天井や蛍光灯が見えるようになりましたな!




ちなみに、大光量だけではなく、Godox AD360は1/128まで1/3EV刻みで出力を落とせます。カメラの位置からリモートでね。。





バッテリー・ストロボ Godox AD360 SP キット(リモコン・その他付き)


弊社販売のGodoxストロボは、初期不良保証&ご購入後半年間は手厚く保証致します!






shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください