ライカ エルマリート-R28mm作品「配管萌え男子の諸君、負圧が好きか嫌いか?どっちなんだよー!?」


DSC00800

DSC00808

DSC00806

DSC00803





今、私は新幹線ではない特急(横に凄まじく揺れる)の東京に戻る車中で、本ブログの更新を試みております。距離としては東京-京都の半分足らずにもかかわらず、東京-京都ののぞみ号の乗車時間を超えてしまう長旅です。。。。。


どこに行ったかということは、諸事情によりお話できませんが、本日の成果をお見せしたいとおもいます。


男子たるもの人生に一度は「負圧」に興味を抱かれても不思議ではありません。そうです。加圧ではなく負圧です。負圧があるからこそ、エネルギーの効率をあげることができるのです。(配管萌えの正体は、加圧ではなく、負圧か!?)


4ストロークエンジンに興味のあるかたは、当然わかりますよね!?


ただ、今回撮ったこの配管達は、4ストエンジンとは桁違いのパワーがあるものです。(皆さんも恩恵を受けているのでは!?)


エルマリート-R28mmで撮ったものには違いありませんが、あんま関係なかったスかねぇ・・・。


出張帰りの身なので、こんなもんで許してくだされ・・・・。(まだまだ、東京につくまで時間がかかるアルよ〜。氷結STRONG飲んで寝るべ・・・)







※意味分からんという人、、失礼致しましたー!


shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

3 Responses to ライカ エルマリート-R28mm作品「配管萌え男子の諸君、負圧が好きか嫌いか?どっちなんだよー!?」

  1. Yutaka のコメント:

    ホワイトバランスってどう設定していますか?
    なかなか空の青出せなくてスマホのほうがいいくらいです・・・。
    RAWで後処理でしょうか?
    エルマリートだからの色でしょうか?(^^;)

    • 中居 中也 のコメント:

      出先なのでjpgで撮って出しです。WBはフツーに「晴天」。青色を出すには露出をアンダー目すると良いとおもいます。この空は東京ではなくかなり田舎だったもので、空気が澄んでいた可能性も大ありです。

  2. Yutaka のコメント:

    ありがとうございます。まだまだ修行に励みます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください