シャッター音クイズー!(Nikon一眼編)










はいはい、今日は特に面白い写真はナシ。そのかわり、Nikonの一眼カメラのシャッター音を4つ録音してみました。マイクの距離と録音レベルは全部同じ!それぞれ単写と高速連写をしています。



TASCAM_DR-40-2





録音したのは、ハイレゾ録音可能なPCMレコーダーのTASCAM DR-40。mp3ファイルにしておりますので、残念ながらハイレゾから圧縮しております。(ハイレゾではない)






さてさて、本ブログ読者の皆様はシャッター音だけで、ニコン一眼の機種名を当てることができるのでしょうか!?







こんなのお好きな人は、コメントで答えてくださーい!間違ってフツーな話なので、遠慮なくガンガンカキコしてね!んで、下記に答案用にテキスト作ったので、コピペしてお使いください。(コメント返しはしません・・ご了承を・・・)

カメラA=Nikon ■■■

カメラB=Nikon ■■■

カメラC=Nikon ■■■

カメラD=Nikon ■■■







ハイレゾ録音機があると、こんな遊びができるんだなぁ・・と、、、、明日(6/9)の夕方以降に答え合わせをいたしまーす!






 





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ パーマリンク

One Response to シャッター音クイズー!(Nikon一眼編)

  1. ブリちゃん のコメント:

    カメラA=Nikon D300

    カメラB=Nikon D700

    カメラC=Nikon D810

    カメラD=Nikon D4S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください