謝敏男プロのポートレイト(期間限定公開)



$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

機材の話は今日はお休み。。
台湾のプロゴルファー「謝敏男(しゃ・びんなん)」氏のポートレイトです。

去年の11月に撮りました。
70歳なのですが、現役バリバリで超お元気です。

練習ラウンドを見させていただきましたが、
ボールが真っすぐ飛んでいくんですよね。。

「シュバッ!」って感じで、ドライバーショットを打ちます。。
こんな真っすぐ飛ばす人は、あまりみたことありません。

で、その人柄はというと、気さくな良いおじさんって感じで、
帰りにビールを3杯ごちそうになってしまいました。
台湾に帰れば、国民的スターな人なのにねぇ。

トップ写真は、メイン光はストロボを使用していますが、
トムおじさんの時と同じく、アイキャッチライト用に「LED352 RING」を使っています。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

ポートレイトでは、この目のほんの小さな点が、生き生き感を演出するのです。
でも、目の細い方が笑うとさらに細くなるため、キャッチライトをいれるのって難しいんですよ。

細い目の人でも「LED352 RING」なら確実に目に大事な点を入れてくれます。

→過去記事:■みんなが欲しかった!LEDパワーリング:LED352 RING

あ、ちなみにこの記事は月刊Choice/3月号(ゴルフダイジェスト刊の雑誌)のインタビューページに載っていますから、印刷物でじっくりみてください。
で、本記事もあまり長くは載せません。ご了承のほどを・・・。

最後にその「シュバッ!」の写真をお見せします。。

$デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

お見事!弾道が真っすぐです。






“LED352 RING 21W”売場へGO!!!

カテゴリー: LED352RING, LEDライト機材, 中居中也が撮った写真・動画, プロ用LED照明機材 パーマリンク

One Response to 謝敏男プロのポートレイト(期間限定公開)

  1. マサ のコメント:

    謝敏男プロは47年前、活躍されていた台湾のプロゴルファーでとても紳士的なのが印象に残っています、、私が大阪の三光ゴルフに勤めていた頃、謝敏男プロの弟さんかお兄さんがよく仕入れに来られていました、、、、まだ70歳とは、、お顔(写真)を拝見しましたが昔とほとんど変わっていないですね、、、

マサ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください