再び光り回りだしていた「新宿の目」GIF。


shinjyuku-no-me






2011年3月11日に東日本大震災がおこってから、約4年もの間節電を目的に消灯されていたスバルビル地下にある「新宿の目」が、先ごろLEDライトで省エネされて、再点灯されたようです。そーいや、しばらく光ってなかったなぁ・・・と感慨深く思う。それにね、ボクぁコレ好きだなぁ・・・。このオドロオドロしさが、たまりませんよね。。実に人間臭く思う次第であります。で、この目は光るとともに、回っているんですよね。まわり感は写真じゃなかなか伝わらないので、GIF対応させていただきました。劣化した画像が妙にマッチしていると思うのは私だけ?






shinjyuku-no-me






SONYα7の高速連写(5コマ/秒だったかな)で撮って、26コマ分をつなげてみて、ループさせております。




ところで、なんの用事で新宿に来たかと申しますと・・・。







TASCAM_DR-40






コレ を量販店で買うためでした。(ウチじゃ売ってない・・)所謂、PCMレコーダーってヤツですな。。




学校パンフの撮影は終わりましたが(たぶん)、来週からはドーガの撮影が始まりそうです。。。。。音に関しては素人同然の私ですが、今年はコレを使って録音をするつもりでございます。





コイツについての感想は、のちほどおこないたいとおもいます。









【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください