作品撮るのに超〜便利!LEDソフトライト


LeafofaGingko



これ、先日発売された 色温度可変式 LEDソフトライト【 角15 × 9.5cm 】 で撮りました。カメラを三脚で構図を決めて固定して、手でいー感じの光の場所を探っていきました。



lighting



上なのか?横なのか??クリップオンと違い、LEDは定常光なので、繊細なライティングのブツ撮りには向いてるとおもいます。だって、光が見えるんだもん。



hikaku



この3枚は微妙に光の位置をかえています。ほんのわずかづつ、葉っぱの見え方が変わっているとおもいますが、最終的には自分の好みの光になるまで追い込みます。(← 作品作りとはそーゆーことですぞ!ちなみに、私の好みはトップ写真、つまり3枚め。)



LEDsoftLight



15cm×9.5cmの面光源が気軽に使える・・ってことですから、いー時代になったもんですよね・・。


LEDなんだけど、柔らかい光”色温度可変式 LEDソフトライト【 角15 × 9.5cm 】”売場






kahen


余談ですが、色温度可変式なので、黄金色にもとれちゃうんだぉ!(まぁ、あとでPhotoShopで変えられるんだけど、元からこの色で撮ってるほうが楽ちんだしね・・)








【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください