【 答え 】ライカ-Rレンズ と ミノルタMDレンズで撮り比べたけど分かる?


D8E_6755
★花壇で大活躍中の スーパー・パワーアーム(両ねじ仕様) 耐荷重2kgだからα7は楽々!(セルフタイマーでシャッター切ろうね)



レンズ沼熱に感染中の不幸な皆様こんばんは・・・。


フルサイズでミラーレスなフランジバックが超短い SONY α7(Eマウント)は、実に罪作りなカメラです。だってだってだって、安いレンズだってクソ高いレンズだって、マウントアダプターさえあれば、なんでも使えちゃうんですから・・・。ということは、底なし沼・・・・。恐ろしい・・・。中古カメラ屋怖い・・・。
※フランジバック=マウントからセンサーの距離のこと、メーカー・システムによって異なる。ちなみにFBが長いカメラに、短いFBのレンズは無限まで使えない。






ちゅーわけで、昨日の「利きレンズ大会」の答え合わせね・・・。さらっといきますね〜。


1A

1+A

2A

2+A

3A

3+A

4A

4+A


①= LEICA ELMARIT-R28mm F2.8
②= MINOLTA MD 28mm F2.8
③= MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7
④= LEICA SUMMICRON-R50mm F2.0



昨日の記事のコメントと、facebookのコメントに合計2名様が、このお遊びにお付き合いいただき回答していただきました。ありがとうございます!



D8E_6763



で、その2名様いずれも全問正解ですた。ゴイスー!

ただ、レンズ沼熱が発症しないうちに、ワクチンが必要かもしれません・・。危ない危ない・・・・。当分、中古カメラ屋さんの前を通るとか、オークションサイトを検索するとか、危険なことをしないほうが懸命です・・・・・・・・。


α7にいろんなレンズがつきすぎる、史上最悪の悪魔の輪っか!”Sony Eマウント用マウントアダプタ”売場




 ← 皆さんが気になってるであろう、今回の撮影に使っている三脚はコレね。ウチで取り扱っていないので積極的に宣伝はしません。※これセンターボールから突き出ている1/4インチねじが1cmも突き出てるので、削る必要あり。(長すぎるなんだよ〜Velbonさん)私はグラインダーで一瞬で削っちゃったけど、皆さんは金ヤスリでゴシゴシして短くしてくださいね。






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがSONY(Eマウント・Aマウント), カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ミノルタ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください