【 パンプロ工房作品・限定販売 】パン棒付アンブレラホルダーBL-D2(旧型)をコメット傘用にボアアップ!


COMET-kasa

あの~、これ、コメット製のアンブレラなんですけど、一般的な傘の芯径(Φ8mm)と違って、この傘の芯は、Φ10mmもあるんですよ〜。ということは、コメット傘をクリップオンストロボで使いたい時に、ほとんどのアンブレラホルダーが使えないということになります。う~ん、厄介な問題だなぁ・・・。


1.5kgもあるモノブロックから、軽いクリップオンに変えたいんだけど、コメットの傘いっぱい持ってるしなぁ・・。どーにかこれを活かせなかなぁ・・。と、お嘆きのプロの皆様のためにパンプロ工房が立ち上がりました!



COMETcustom_001



先日まで売っていた、パン棒付アンブレラホルダーBL-D2(旧型)なんですけど、この穴自体の大きさが10mmなんです!でも、内部の受けの部分の金属の出っ張り(矢印)が邪魔して、コメットの10mm芯が入んないわけでして、、、、。(惜しい・・・)


BL-D2の新型の話↓
「パン棒付アンブレラホルダー完全キットBL-D2 HG」のパン棒が長くなり傘穴が8mm芯に最適化!


そこでパンプロ工房の出番です!


COMETcustom_003



10mmの面取りカッターを用意(東急ハンズGET!)しまして、ボール盤でボアアップ作業!!幸い柔らかいアルミ製らしく、案外簡単に通りました。だけど、これだけでは十分ではありません。



COMETcustom_004



半円の金属ヤスリで、不要な部分を丁寧に削り落とします。受けも半月状の形になるのが理想ですからね。



結果・・・



COMETcustom_005



Φ10mmのパイプが通りました!つまり、コメット製のアンブレラも通るはず!(ギリ10mmだからキツイかもですが、、、、でもコメット傘で使えるはず・・)



COMETcustom_002



仕上がりはこんな具合・・・・。邪魔していた平らな金属部分が丸いくぼみになりました!これでめでたくコメットのぶっとい芯棒で使えるアンブレラホルダーになりました!



COMETcustom_006


カスタマイズされた、こいつの商品名は、パン棒付アンブレラホルダーBL-D2【COMETカスタム】


※通常の8mm芯に最適化されたパン棒付アンブレラホルダー完全キットBL-D2 HG Ⅱはいろいろつくキット販売ですが、本商品には付属品はつきません。


クリップオンでコメットの傘を使いたい方!コメット傘でも使える、と〜っても珍しいこのアンブレラホルダー、、、いかがでしょうか!?


で、これ泣いても笑っても限定7個です!!!そこんとこ宜しくぅ!!(売り切れたら終売。元のヤツがないから作れません・・・つか、こんなニッチなもん手間かけて作るかぁ・・・)


“パン棒付アンブレラホルダーBL-D2【COMETカスタム】”売場終売ですm(__)m





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください