たまには写真をお見せします:86歳の現役プロゴルファーのポートレイト



$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

今日は機材の話はしません。
たまには写真をお見せしようと、思いまして・・・。
で、先月撮影した写真をお見せします。

86歳のプロゴルファー、新宿区で今日も教えているレッスンプロ池田宏さんのポートレイトです。
このお年で、、信じられないですよね。。本当に元気でカッコイイおじいさまでした。

池田さんの働くゴルフ練習場を背景にして、ライティングをして撮影しました。合成写真ではありません。所謂、日中シンクロという技法を用いています。

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

これは池田さんのお仕事風景です。
軽やかなステップが、本当に美しかったです。

これはゴルフダイジェスト・月刊チョイス(Choice)2010年12月号のインタビューページに掲載されています。
コンビニに売っていると思いますので、ゴルフの好きな人は、是非買ってみて下さいね。
(少し宣伝・・・)

一応撮影機材情報:NikonD3+SUMMICRON-R 50mm

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください