私も知らなかった過去仕事 – MacFan創刊号 –


MacFan1


A long time ago….。


知りませんでした・・・。ワタクシ、MacFan創刊号と2号の読プレページの撮影をやってたようです。古いスクラップブックにそれが残されておりました。


時は1993年、今から21年も前のことです。なーんかそんな仕事をやった記憶はあるのですが、如何せん当時コンピューターがなんたるやということを知りませんでしたし、ロータス123とかエクセルとかPhotoshopとかなんのこっちゃ分からんかったので、それが「MacFan」だったってことすら知りませんでした。


MacFan2


編集のオシゴトではなく、広告の仕事だったんで、覚えがなかったんですよね。


ぽーんという音の向こうには、新しい世界が広がっています。Welcome to Mac Fan…… 。創刊を記念してとっておきのプロダクツを集めてみました。Macとあなたの素敵な暮らしが始まります。



ちなみに撮影はPENTAX67にタングステンフィルムを入れて、ポジを2枚重ねにして入稿したような気がします。(この時2枚重ねマイブームだった)


それから5年後の1998年。私がはじめて買うMacは初代iMac(ボンダイブルーのヤツ)でしたな・・・。


※写真をクリックすると、文字情報が読めます。今見るとちょっと面白いかも。A賞が「Macintosh Color Classic」とか、B賞が「コレはスゴイ!倍速CD-ROMドライブ」とか・・・。まぁ、21年前ですからねぇ・・。


welcome-to-macintosh

ところで最近「Welcome to Macintosh」っていってくんないね・・・。







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, Macな話 パーマリンク

One Response to 私も知らなかった過去仕事 – MacFan創刊号 –

  1. tatuto のコメント:

    4MBメモリー、80MBのHDD
    今なんかじゃ考えられないようなスペックですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください