ライカレンズ日本紀行:30日夜、福岡中洲 > 31日昼、B787で帰京しますたとさ、


Fukuoka-008
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


一昨日(30日)の続きです。筑豊を後にした私達は福岡に向かいます。


予定では私は東京に帰る予定でしたが、朝早くから日没までの撮影で疲れ果ててしまったので「福岡に泊まってやるぅ!」・・・とグレてしまい、30日のブログはすっ飛ばしましてしまいました・・・・・・。(呑んだくれモード入)


西中洲にあるおばんざいがとても美味しい「ほおづき」さん(高そうに見える門構えですが、実はお安い)で、他スタッフと食事と飲酒をし、私一人だけ西中洲にあるバー「続人間」にいきました。福岡にくると必ずここに立ち寄ります。


ここのマスターのお父様が、現在も宮崎の西橘通り(ニシタチ)で同じ名前のバー「続人間」をやっておられまして、宮崎のお父様から教えていただきまして、、それ以来、、福岡の続人間と宮崎の続人間にはよく立ち寄っております。※宮崎の続人間の話は4年前の記事で記しております。続、宮崎へ(写真付き)-2010.11.17記事


Fukuoka-009
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


2005年、小泉首相の説得に訪れた森喜朗(元首相)に振る舞われ、森さんに「干からびたチーズ」と揶揄されて一気に日本で有名になったミモレット。チーズの中で一番好き!モルトウィスクィーにピッタリ。オサレな盛りつけですな・・・。


西中洲の続人間でそこそこ泥酔し、マスターに、屋台のあっさり目のとんこつラーメンを聞くと、


Fukuoka-010
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


タクシーの運ちゃん用のメモを書いてくれまして、、、タクシーに乗っていってみると・・・。


Fukuoka-011
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


天神渡辺通り付近にありますた!


Fukuoka-012
LEICA MACRO ELMARIT-R60mm with Nikon D810 QuickSoftBox for ClipON!35cm使用


大好きな、あっさりとんこつ!


Fukuoka-013
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


んま!ちゅーか、うますぎる!東京じゃ食えんなぁ・・この感じ・・・。
※福岡の美味しいラーメン屋さんが、東京で店やっても水が違うから、再現できないと個人的には考えております(東京=硬水 福岡を含む西日本=軟水)

長浜ラーメン 屋台おかもと











Fukuoka-014
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


で、そこそこ泥酔し気がつけば朝(31日)。天神のビジネスホテルに泊まりました。


Fukuoka-015
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


天神の喫茶店のモーニング。理想的なモーニングですね。スクランブルエッグ超ウメ!福岡ではモーニングでも外しません。アイスコーヒが付いて470円。


Fukuoka-016
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


朝食後、地下鉄に乗り、福岡空港へ。


Fukuoka-017
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


チャックインして搭乗口6番ゲートへ。あれに乗るんだな・・・。


Fukuoka-018
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


やや!例のナナハチナナってか!


Fukuoka-019
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


ブーン!


Fukuoka-020
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


定刻より10分早くH田空港着陸・・・。パイロットの皆様ご苦労様です。


Fukuoka-021
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


預けた荷物を降ろしている模様・・・。


Fukuoka-022
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


機材も無事到着。このケース目立っていいですな。


Fukuoka-023
LEICA ELMARIT-R28mm with SONY a7


つーわけで、K急S川駅。ふりだしにもどる・・・。なんだか、先週は疲れましたとです・・・。





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください