秒速セット完了!「ストロボ付折りたたみスタンド」というの大発見の組み合せ例【ソフトボックス & 天使のアンブレラ 作例有】


Godox-SB_008


今日、お仕事の撮影がございまして、それが室内の撮影ということなのでストロボを用意しました。で、この写真がウチにあった適当な長ものケースに収納した様子です。ではでは、中を見てみましょう!


Godox-SB_007


このようなものが入っており、、、


Godox-SB_006



内容物はこんな感じ・・・。


Godox-SB_001


で、今回注目したいのは、この部分。ブラケット・ストロボ・スタンドをくみ上げた状態で持ち運ぶわけなんですが・・・、カバンから取り出して、足を開くと、いきなり!


下を見る前に一度クリック! ←※仕事中はクリックしないように、、ばれちゃうよ!


Godox-SB_002


ジャーン!ストロボライトの完成!!秒速です!!その名も「ストロボ付折りたたみスタンドぉ〜」あとはストロボ(V850)の電源を入れて、リモコンをカメラのシューに差し込んでリモコンSWを入れれば、もうストロボ撮影が可能なんです!!!※「ストロボ付折りたたみスタンド」は商品名ではありません。あくまで組み合せ例の名前です。



Godox-SB_004


ディフューザごと畳める、クイックソフトボックスを開いてスピードブラケットにつければ、ソフトボックス撮影がここも秒速で可能!!(ケースから出して、開いて輪っかにはめ込むだけだもんね・・・)


Godox-SB_003


スピードブラケットにアンブレラをさせば、これも秒速でセット完了!!!


傘バン撮影 ←→ ソフトボックス撮影セット替えも秒速におこなえるんです!!すごい発見じゃないですか???


Godox-SB_005


リチウムバッテリー内蔵・リモートコントロール式クリップオン Godox V850 Sp Kitは、バッテリー電源なのでチャージが速くフル発光で650回とまぁ、フツーの撮影では十分すぎるポテンシャル。そして、そしてリモコンで出力コントロールができるという超スグレモノ!(←つまり、ライトのところまでいかなくてもいーんだよね・・)セットを組んだ後も円滑に撮影が進められるっていうもんですな。


ただ、このリモコンの受信機。小さくてとれやすいので、黒テープなどで固定しておいたほうがベター。。っていうか必ずやっといた方がいいです。(リモコンなくしちゃったらかなり凹むよ・・・)※ウチでV850買った人だけですが、リモコンなくしたときは、弊社にご相談ください。



ではでは、実践してみましょう。


Godox-SB_010


ケースから取り出し秒速でソフトボックス撮影!!


Godox-SB_009


ソフトボックスから秒速でアンブレラ撮影にチェーンジ!!



速いからって、光のクオリティーが悪いわけではございません。ではでは、ソフトボックスと天使のアンブレラSilky WHITE-100(トレペなし、傘バウンス)を使った作例をお見せしましょう。。。


Godox-SB_012

Godox-SB_013


こんな感じに写りました。わるくないでしょ?


物撮りとポートレイト、両方をカバーし、秒速セット!撤収も速い、このスーパーな組み合せはお仕事ではこれから超重宝することに違いありません!V850(クリップオン)をつけたままのGodoxスピードブラケットをスタンドにつけてコンプリートしたまま持ち運ぶという技が一番の大発見だとおもいます・・・。


それが証拠に今日のお仕事速かった!5ページ分、、秒速でこなしましたぜ!(← さすがに秒速ってのウソだす・・・)




①Godox スピードブラケット(クリップオン用) with QuickSoftBox(50cm角)

②リチウムバッテリー内蔵・リモートコントロール式クリップオン Godox V850 Sp Kit

③折りたためて軽いライトスタンド 52-195

④天使のアンブレラ Silky WHITE-100






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, ソフトボックス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください