ひさびさの都会の雲。


やっとこさ、東京に戻って参りました!品川駅をおりたら真夏のような太陽が降り注ぎ、半端なく暑い。。。ところがこの後ほどなく、横に広がる入道雲とでもいいましょうか、、、時より小さく雷を光らせながら不気味な雲が港区白金台に迫ってきまして、、(品川からバスに乗ってる10分ほどで事態は急変・・)


cluod00


この後、予想通り、夕立というより嵐のようになりました。これってあれでしょ!?そうあれ!!晴天の霹靂(へきれき)ってヤツではないですかぁ〜!!で、その後、何事もなかったようにカラッっと晴れ上がりまして、、、今さらいうのもなんなんですが「へンな天気」ですよねぇ。


夕方、一駅離れた目黒にご飯を食べにいった帰り、空をみると晴天の霹靂をもたらした雲の残党が、なんだか気になりまして、カバンに入れてたSONY α7(with ライカ・ズミクロン-R50mm初期型)でちょこちょこっと撮ってみたわけですわ・・。(なんか、今日は口調がおかしいぞ・・)


cluod01

cluod02

cluod03

cluod04

cluod05


こーやって並べて見せるとつい雲に目がいっちゃうでしょ?


もちろん、雲の話題をしていたせいもあるのですが、雲が見たい!と思って撮ったからそーみえちゃう・・ということもあるかもね。。。(手前にあるビルなどは、どーでもよいと・・つまり成り行き。)ちなみに1分くらいでこの5枚を撮ったそうな・・・。(1枚1枚はたいしたことない写真。。並べるとなんかありそーな雰囲気に見えてくるからアラ不思議・・・)


ちょっとした組写真のテクニックでした・・。(写真って奥深いス・・)


※えと、ヘンな雲のヘンなネタでしたが、しばらくココを離れてハードな動画撮影をしてたから、ヘンになっちゃってるのかも・・・。しばらくしたらもとに戻るとおもいます。。少々お待ちを・・・・。






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください