GodoxのQuickSoftBoxは「スピードブラケット」だから更にクイックなのだ〜!で、販売開始〜!!


GodoxSpeedBracket_003


えと、みなさん、こんばんは!先の記事は英語で誤摩化しましたが、それでもなんなのか、お分かりになりましたよね!?ん??分からん???


ではでは、、Godox スピードブラケット with QuickSoftBoxについて、ご説明いたしましょう。ソフトボックス部は、大人気商品QuickSoftBox for ClipON! Kit(クリップオン用ソフトボックス)(2014.4.10現在、売切中..)とほぼ同等、ディフューザーごと小さく折り畳めて携帯便利、そのうえ一瞬でセット!素早く撤収可能。と、良いことずくめは変わりません。


まだ知らない人は、以下の記事を参考にしてください。

クリップオン用50cm角のソフトボックス「QuickSoftBox Kit sq50 for ClipON!」遂にデビュー!!
素早いセット&折りたたんで携帯便利な「QuickSoftBox Kit sq50 for ClipON!」1080HD動画でとくとご覧あれ!
【動画】QuickSoftBoxの畳み方



GodoxSpeedBracket_0001


スピードブラケットの最大の特徴は、クリップオンストロボのシュー部を使わずに、灯体自体を挟み込むという新発想!何が良いのかというと、

①強度的に弱いシューで固定するのは、そもそも無理がある。(倒してクリップオンのシューがもげたりしたことないですか!?)

②小さいシューをはめるのにてこずったり、上下の調整等の必要がなく、ざっくり光源部を挟み込むだけなので、より素早くセットができる。(例えば氷点下になるような寒冷地で作業するのは、どっちがいいか考えてみてね・・)


ね?いーでしょ?カシコイでしょ?つか、今までどーして気づかなかったの?的な・・・・・。


GodoxSpeedBracket_0002


そしてそして、、何よりカシコイこの工夫!!with QuickSoftBox キットに付属の・・・


GodoxSpeedBracket_0013


QuickSoftBoxはもちろんのこと、、


GodoxSpeedBracket_0010


例えば、大きな傘の超〜デカ丸アンブレラ METAL-189(別売)も余裕で使えるし、、、、、、


GodoxSpeedBracket_0008


80×120cmと超〜大きな光源面のLED mono-block用ソフトボックス(別売)も、バヨネットマウントでしっかり固定できます。※LED mono-block用といっていますが、このソフトボックスはボーエンズマウントなので使えるんです。


つまり、3WAYのアンブレラホルダーといってもいいでしょう!


GodoxSpeedBracket_0003


反対からみると、こんな感じね・・・。


GodoxSpeedBracket_0005


大抵のクリップオンストロボで、使えますし・・・(写真はバッテリー内蔵ストロボGodoxV850


GodoxSpeedBracket_0004


当然といえば、、、それまでなんですけど、同じGodox製の大光量360wsバッテリーストロボAD360でも使えるんです!


つーか、単純にいーでしょ!?色々、、簡単だし、、ボクぁ〜そーおもうけどなぁ〜。。。



で、クイックに売ります!!!!(←やや時間かかったからクイックでは無いと思うけどな・・・・)


簡単!便利!そしてクイックル!!”Godox スピードブラケット with QuickSoftBox”売場
品切れにならないうちにならないうちに、ほしー人はGETしませふ。「ほしー時にものは無し・・」といいますからね・・・。(← そんなの聞いたことないし・・・)




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 頃合いの良いアンブレラホルダー, ソフトボックス パーマリンク

6 Responses to GodoxのQuickSoftBoxは「スピードブラケット」だから更にクイックなのだ〜!で、販売開始〜!!

  1. やまもと のコメント:

    こないだのテザー的広告から、すごく気になっている商品なのですが、傘穴の強度はどんなものでしょう?アンブレラではなくて、SDソフトボックスを着けて、AD360を装着するとけっこうな重量になりそうですが、保ちそうでしょうか?

    • 中居 中也 のコメント:

      AD360とSDの80cmくらいだったら強度的には持つとおもいます。ただ、傘穴の位置の関係でSDソフトボックスに光を効率的に入れられるか、、というのが心配です。まだ、試していないので、、、

  2. studio.maki のコメント:

    コレ欲っすぃー!ですけど…

    ワガママ言ってみます。

    Qicksoftbox kit持っているのでスピードブラケットだけ
    欲しいのです。(^_^;)

    • 中居 中也 のコメント:

      スピードブラケットのみの販売も、もちろん考えております。ただ、少し準備に時間がかかります。(現在、キット仕入れのため)そして、単体販売の場合、割高になることもご了承ください。

  3. TNG のコメント:

    発光部を傘のセンター近くに持って来れるのがいいですね!
    細いことなのですが、きちんとセンターを狙えるのでしょうか?

やまもと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください