【動画作品】Every day of a certain clinic.


撮影機材:Nikon D800E + LEICA SUMMICRON-R50mm(Type-1)・GoPro HERO3/BK(with Stabilizer)


えと、これ 、、とあるクリニックさんからご依頼をうけ、HP用に製作した動画です。内容は「とあるクリニックの日常」ですね。夢心地気分で作り2分半もあるので、眠くなってしまうかもしれません。。。てか、眠れないときに観たら寝られるかも。。


去年の10月頃からちょこちょこと録りためて、12月に完成しました。このときは、大きいスタビライザーにGoProHERO3 BKをつけて撮り、あ〜んど、NikonD800Eにズミクロン-R50mmをつけて(三脚固定もしくは、動画に便利なアルミMini三脚手持ち)撮っておりました。。


んん??待てよ待てよ、、今だったら、そんな機材じゃないだろうなぁ。。。。。


GoPro+a7


SONY α7に軽量カメラ用グリップをつけ手持ち撮影、、、小型スタビライザ MINI I for iPhone / GoProにGoProをつけ歩くシーンの撮影。。今だったら、こーでしょ!?


半年も経ってないのに、こんなに軽くなったってことなんですね。それにD800撮影の場合は、720でしか60p(fps)ができなかったので、720に合わせていましたが、α7 & GoProともにフルハイビジョン(1080)60pができちゃうので、さらに高画質で撮れちゃう〜。。。軽く小さくなってもクオリティーはあがる!なんて素晴らしい時代なんだぉ〜!


このお仕事、次回作も所望されてるようなので、次は1080/60pにグレードアップしよーとおもいます・・・。


※写真のMINI I for iPhone / GoProにアセンブリ・キューブ(Assembly cube)をつけてる理由は、GoProをスタビライザープレートの一番前に突き出す必要があるため、ウェイトがわりにのせました。一番前にださないと、超広角のGoProではスタビライザーがフレーム-インしかねないのです。



   
 


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください