YONGNUO RF-603IIはカメラのシューにつけなくてもラジオレリーズできるんだって!




↑これ、、これ、、サムネイル見ただけで見たくなるでしょ??ま、そんなにたいしたことはやってないんですけど、一見凄そうな絵づらになってますから・・・。


RF-603(旧型)では、基本カメラのシューに入れないと、ラジオレリーズはできませんでした(ディップSWの2だけ下にすればできたんですけどね・・)。新型のRF-603IIでは、ご覧のように全チャンネルシューにつけなくても、レリーズが可能なんですよ。高さの無い所にカメラを仕込みたい時に便利かも!


もちろん、シューにつけてもできるんですけどね・・・。


RF-603II_offshoe


それと、CanonカメラにRF-603II for Nikonをつけても使えますし、Nikonカメラにfor Canonをつけても使えるってワケ・・・・。ググッと汎用性が高まりましたよね。


つーわけで、今日は軽めの記事で終わりますね・・・。(関係ないですけど、全部のカメラにライカ-Rレンズつけております・・・)




非TTL系ラジオスレーブの中では間違いなく最強!(だとおもう、)”YONGNUO RF-603II”売場





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください