【流行先取りー!】中居中也、新年早々「インフルエンザに感染」するの巻!!


【痛いニュース!】


1月5日、東京に戻ってきたばかりの中居は、いつもの目黒の焼鳥屋で、トマト杯を飲んでいたところ寒気を感じ、いつもより少し速く退散したのですが、


明くる日の6日、目が覚めたら、なんかへん、、ふらふら、するし、熱っぽいし、、、


チャリで白金台にいくものの、、、到底、薬屋の薬で治るような症状ではなかったので、近くの内科に急行。


受付で体温計はかると、、38.9度!!ゲゲ。。そんなにあったのかぁ。。で、肺炎かインフルエンザの疑いありと診断される。で、レントゲンとインフルエンザの検査を受けました。15分ほどで結果がでたのですが、肺には異常なし、インフルも検査では陰性。



————–

思い出されるのは、、、ちょうど10年ほど前、急な39度超えの発熱、悪寒、間接の痛みで、自らインフルエンザの疑いをもち、近所にある30台前半院長(若い)のiMacしかおいてない、おしゃれ内科(←入った瞬間怪しいと・・)へいって、検査をしてもらったところ、陰性とのこと、、、「というわけで、ただの風邪ですね・・・」といわれまして、、「いやいや、風邪でこんな症状になったことないんですけど・・」「検査結果がインフルエンザではないので、風邪薬と熱冷ましをだしておきます」

おいおい、、、こんなフツーの風邪ないと思うんだけど・・渋々、家に帰り薬を飲んで休む事に、

しかし、悪寒は増す一方で、、、高熱も下がらず、明くる日に慌てて同おしゃれ医者に行き、無理矢理インフルエンザの薬をもらい、服用し休息。。。。次の日には高熱と悪寒はなくなったという経緯がありまして・・・・。(経緯が長くてすんません)

————–


今回のお医者様にその事を伝えると、、
「なるほど、、インフルエンザの初期では検査キットでは出ない事があるから、、まま、今回の症状をみてもほぼ、インフルエンザの症状に違いないと思いますので、インフルの薬と、熱冷ましを出しておきますね。。」

おおーさすが!ベテラン名医さん!!若造とは判断がちがうぜーーー


というわけで、


Laninamivir


早速処方された、イナビル吸入粉末剤を2本、吸いほしまして・・・、


システムダウン・・・・。


後は、とにかく、、あったかくして3日間・・・、、ただ寝るだけという、闘病生活・・・・・・。(1日でだいぶ良くなったが、完治とはほど遠い・・)






そして、、やっと、、、本日、、、、、、白金台に戻って参りました!!!!!


完治率95%くらいかな、、、、3日間布団くらしだったので、社会復帰には社会復帰には多少のリハビリも必要でして・・・・、まぁ、今日が終われば100%になるくらいだとおもわれますぅ〜!!風邪とは違い、薬さえ聞けば長引かないのがインフル(個人差があります)。


3日ぶり・・・娑婆の太陽が眩しいぜ!!


ささ、明日より、またまた頑張りませふ。。(てか、3年連続、正月休まず仕事してるのがまずいとおもう・・・歳なんだし、、も少し休もう・・・・と、おもうのでした・・・)



これから先、1ヶ月くらいが今年のインフル流行のピークらしいので、この話覚えておいて損はないとおもいますよ。異常な寒気と急な高熱はインフルの疑いアリ!!至急、お医者さんへ!!(インフル検査キットも、感染初期では陰性がでることもあります・・)






あ!私がインフルになったからって、お買い物の遠慮ご無用!つか、むしろ、欲しーもんがあったら、どしどしポチってほしーす!(もう治っておりますし〜)





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください