Quick SoftBox + YN622で簡単ドコでもスタジオ!TTL対応ラジオスレーブは、かなり楽できるかも!


Night-Park_01


これ夜の児童公園です。。今日の昼間、動画の編集をして一段落したから、ブログを書こうとしたら、既に辺りは真っ暗。。。これじゃあ外の写真は撮れないよなぁ・・・。つか、この時期、日が暮れるのが早すぎ!!(冬至に近いんだから文句言っても仕方ない・・)

ところで写真画面真ん中辺りで、ワタクシ、、何かしてるようですが・・・・。


Night-Park_01-2


夜というのにブログ製作にいそしんでるんですよ〜。右手にカメラ、、、左手にQuickSoftBox for ClipON! Kit(クリップオン用ソフトボックス)の35cm角(小さい方)を持って、どうやら葉っぱを撮ってるようですね・・・。寒い夜だというのに、、頑張りますな!


D800Eにライカ・エルマー65mmをつけて、ラジオスレーブはi-TTL対応ラジオスレーブ YN-622N【ニコン専用】を使って、小型ストロボのNikon SB-400をTTL状態で飛ばしているわけです。


以前ご案内した、ミニマムなセットですな!


関連記事:ちょっとした取材撮影ならこれでOK!ちっちゃいTTLストロボ+YN622で、ミニマムストロボセッティングを組んでみた。


minimum_setting_009


今日、東京の昼間は一時的に嵐のようになっておりまして、公園には相当な落ち葉が降ってきました。夜になったことだし、ブログネタに困っていたので、一見何にもなさそうな公園をスタジオライティングで撮ってみようと、、まぁ、どーなるわけでもないんですが、日も暮れちまったことだし、


Night-Park_02


まま、とりあえず撮ってみたので、何もないように思える公園を、ちろっとみてください・・・。


Park-YN622N_0001

Park-YN622N_0003

Park-YN622N_0005

Park-YN622N_0007


嵐が去った感が、瑞々しい落ち葉や葉っぱに出てますよね・・・。(夜なのに・・・)


私はマニュアルレンズのエルマー65mmを使っておりますので、ピントは滅多に合いません。(何度か撮ってどうにか合わせる・・・)YN622NはTTLに対応するので、露出合わせは、ほぼしなくていいので、楽ちんです。(+ー補正は最初の一回する時もありだけど・・)


AFレンズをお使いフツーの方はさらに便利!右手にカメラ・・左手にストロボ・・・あとはファインダー覗いて、シャッター押すだけで、ドコでもスタジオチックなライティングができるって、、かなり素晴らしいことじゃありませんか!?(なんとか、今日もBlog記事おしこめたぜ・・・!)





即ポチしちゃえ!i-TTL&ハイスピードFPシンクロ対応ラジオスレーブ”YONGNUO YN-622N”売場!!!


究極!”E-TTL対応ラジオスレーブ YONGNUO YN-622C(キヤノン専用)”売場


これが欲しかった!”QuickSoftBox for ClipON! Kit(クリップオン用ソフトボックス)”売場

これが欲しかった!”Quickソフトボックス for COMET”売場







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ), ソフトボックス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください