標準レンズ4本撮り比べ!【答え合わせ】


さーさー、深夜になりました。お約束の答え合わせです!
夜も遅いので、淡々とまいりましょう。

この記事から入った人は、質問の記事をみてから、以下はみたほうがいーよ!
質問記事:標準レンズ4本撮り比べ!白磁湯呑みを白バックで撮りました。さぁ「どれがどれでしょう?」


0001

①ニコン AF NIKKOR F1.4D



0002

②LEICA SUMMICRON-R50mm F2.0(Type1)


0003

③HASSELBLAD CarlZeiss T* Distagon F2.8

0004

④キヤノン純正 Canon EF40mmF2.8STM



てか、先ほどの記事で、このくだらない話につきあって1件だけ、オーストラリア在住の奇特なお方からコメントを入れていただいたのですが、

なななんと!全問正解という奇跡が!!!
(じぇじぇじぇ!・・と今さらな驚き方をしても許されるであろうこの奇跡・・・ちなみに正解はウソをついておりません、全くの事実です・・)


当の私でも、分かりにくい、ちょっと自信ない問題ですし、この難問をよく分かりましたよねぇ!スゴいです!!エクセレントです!!!


まぁ、頭で考えずにフィーリングでみた結果かもしれませんよね。特にズミクロン-R50mmType1をお使いなようなので、、、。


誰も盛り上がらないと思われるグズグズ記事でしたが、全問正解のcozyさんのおかげで、一気に面白くなっちゃいました!!ありがとうござんす!








EOS-NIkon-Leica-Hassel
【自社宣伝】ウチのマウントアダプターは質が本当にいいですぜ!(実際に使ってたりするから自信アリですぞ・・)


心が写るレンズを使おーぜ!”カメラが「EOS用」マウントアダプター”総合売場


心が写るレンズを使おーぜ!”カメラが「NIkonF用」マウントアダプター”総合売場











【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, キルフィット マクロキラー&ツァイスレンズ, ライカレンズ パーマリンク

One Response to 標準レンズ4本撮り比べ!【答え合わせ】

  1. cozy のコメント:

    全問正解? げげ、まじっすか? 本人が一番びっくりしてたりして。。
    おっしゃるように、完全にフィーリングで答えました。
    強いて言えば、ズミクロン-R 50mm(Type-I)はちょっとスッキリしないでモサっと写る印象があるので、ちょっと黄ばんで見えるかな?っていうので選んだのと、HASSELBLAD用ツァイスレンズは被写界深度が浅いだろうなぁ(高台のところが一番ボケている)という「勘」です。

    それにしても白バックで白い茶碗、しかも微妙な色を出して撮るのは難しいのにさすがですね!

cozy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください