現役スタジオアシスタント女子、神丸(かみまる)ちゃんの【丸レフ折りたたみ方講座(動画)】と新製品「Wグリップ丸レフ120cm(白/銀)」



※コンテンツIDに引っかかり、ウザCMがでちゃうことをお許しください・・・。


弊社、レフ板宣伝担当の現役スタジオアシスタント女子の神丸(かみまる)ちゃんに、動画で丸レフたたみに挑戦していただきました!(また、勝手に宣伝担当にして・・・)


※ところで神丸ちゃん、髪の毛金っぽくなっているよね?何かのデビューしちゃったのかね・・・。


畳む瞬間を、スローでお見せしているので、たためない方の参考になるのでは?とおもっています。レフ板たたみの極意は「深く考えすぎずに、三つの輪っかになぁれ!」ですからね・・覚えておいて損はありませんから・・。


以前にも、スタジオエビスの神丸ちゃんにはお世話になりましたが、丁度レフ板の新製品があったので、今回、またまた手伝ってもらいました!(アノ時は、雑貨屋やめて、入社3ヶ月だったから、そろそろ1年?)


神丸ちゃん過去記事:ドでかいヤツがやってきた!「5WAYドでかレフ190×140cm」




んで、この動画で折り畳まれてるレフが、、


D8E_2679

新製品!Wグリップ丸レフ120cm(白/銀)!

120cmと少し大きめだからかどうか、対角に二つもしっかりとしたグリップ(持ち手)があり、片手持ちはバランスをとらないとちょっと難しいにしても、持ちやすい感が従来品よりUPしております!(こんなの見たことないでしょ?)


D8E_2761


3×4cm程度の厚みとなっており、ホールド感抜群!本当にガッチリ握れます。それと動画の中で神丸ちゃんは、この丸レフを畳むときに、必ず両手でグリップを持って、ひねっていましたよね。つまり、このグリップを持ってたたむとと、畳みやすいんですよね〜〜。


D8E_2712


それに、穴があいているのでスタンドのノブ等の突起物に引っ掛けて簡単に固定できます。(縦だけどね・・)


D8E_2766


ベリクロでついている柔らかいグリップカバーを剥がすと、しっかりした木製のグリップが現れます!これには少しビックリしました!!


でも、よくよく考えてみると、木製なので、固定するのに「木ねじ」が打ち込めて地味に便利かもしれませんよ!


ポートレイト撮影などで、よく使う下からレフ(レフ板をテーブルのようにする)をするのにスタンド等で固定できないか・・ちょっとやってみました・・。


D8E_2828


おおおーー!とっても軽い「軽スタ」なんぞで止まっておるではないかーー!この状態にレフ板固定するの難しいんだよねぇ〜。


D8E_2832


なるほどなるほど、このグリップ役に立つなぁ・・・。たぶん、別の方法でも、しっかりはさめるクランプなどで、同じようなことができるとおもいます・・・。


Jaws Clamp mini
SuperUZUMASAヘッド Kit
軽量ライトスタンド【軽スタ(カルスタ)】82-185



D8E_2806



で、で、この超〜便利なWグリップ丸レフ120cm(白/銀)!
早速売りたいところなんですが、、色々諸事情が御座いまして・・・販売準備が整っておりません・・・・・。申し訳ないけど、ちぃーとだけまっておくんなまっし・・・。


来週アタマ(月か火)には、販売することをお約束いたしまーす!!(ヨロシクぅ!!)






※スタジオエビスをご利用のカメラマンの方は、ぜひぜひスタジオ予約の電話で「神丸(かみまる)ちゃんで・・」と、スタジオマン指名をしてあげください。勘のいい子だからきっと役に立つとおもいますよ!(ぼちぼち1年目だしね・・)


どーしてそんな勧めるか?ですって?
それは神丸ちゃん指名が、このブログで流行ると面白いから・・・・デス。(パンプロダクト・勝手にレフ板宣伝担当ですしね・・)









【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください