【待望の新製品!】大抵のカメラで使える「汎用ラジオスレーブ(&レリーズ)」


hanyo-radio_syohin

オリンパス・パナソニック・フジフィルム・ペンタックス・リコー等々、キヤノンやニコンでない人!お待たせいたしました!

大抵のカメラで使える16chのラジオスレーブ(レリーズ)の登場です!!(TTLは効かないけど・・)


あ、もちろん、キヤノンやニコンでも使えますし、カメラの上にホットシューのある機種ならなんでも使えます。(ラジオスレーブはね・・)

PT-OTT-16_LOCK-pin

で、コレ、送信機・受信機とも、シューロックとロックピンがちゃんとついています!(えらーい!)


PE-16_1
汎用ラジオスレーブ(レリーズ)PE-16

送信機×1 受信機×1 シンクロコード(Φ6.3mmジャック) シンクロコード(Φ3.5mmジャック) モノブロック固定用ゴムバンド

送信機と受信機が1個づつついた基本のパッケージです。なぜかこのパッケージだけに、モノブロック等で使えるシンクロコードが付属しています。


OTT-16_1
汎用ラジオスレーブ(レリーズ)OTT-16
送信機×1 受信機×2 

受信機が2台ついた、お得なパッケージ!


OTT-16NE_1
汎用ラジオスレーブ(レリーズ)OTT-16NE

送信機×1 受信機(8mm傘穴付)×2 

こんなのみたことなーい!ヌアント!ラジオスレーブに傘穴がついた!

傘穴部のパーツはアルミでできているので、ノーマルの傘だったら十分使える強度だとおもいます。





ReleaseCable_title

オプションとして、レリーズコードも用意しました。ニコン・キヤノンはもちろんのこと、なななんと、ソニーα・オリンパスのコードまであるのです!
※ラジオレリーズとしてお使いいただくには、カメラ毎にこの【別売】レリーズコードが必要です。

んで、RF-603にはできなかった特技があります。それは次の動画をご覧ください・・・.。


こっ、これは・・・・・・。

そうです。1台のカメラのシャッターを切ると、別のカメラのレリーズも切れちゃうのです。2台シャッターだけじゃなく、複数台レリーズだって可能なんです。(タイムラグがあるので、ワイヤレス側のカメラはストロボのシンクロしません・・・)

しばらく使っていましたが、ちゃんと使える道具ですよ!
今日は時間がないので、追ってコヤツらのレポートもしますね〜。





キヤノン・ニコン以外のカメラなので、コレが欲しかった!”汎用ラジオスレーブ”売場

レリーズしたい人はコレも必要!”汎用ラジオスレーブ用レリーズコード”売場





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください