プロカメラマンがみんな欲しかったiPadのアレ!



昨日の記事、姑息な「iPhoneネタ」で少しアクセスが増えたようです。
みんな、本当にiPhoneのことが大好きなんですねぇ・・・・。

で、調子にのって今日はiPadネタを一発!

プロカメラマンの皆さん、
暮れになって機材界を震撼させるスーパーアイテムがやってまいりました。
トップ写真をみて「あああーーーそれーーー!」って言った人もいるんじゃないですかね?


驚くことに、あの固定しにくいiPad2がしっかりスタンドに固定されております。。

先日、野外のロケで、
三脚にクランプでコレとiPad2ををくっつけて準備をしていたら、
見知らぬ人(おそらくカメラマン)が
「あーー!!!!それどこで売ってたんですか?」って聞いてきました。

知らない人が声をかけてくるくらい、
インパクトがある機材なんじゃないですかね?

おそらく日本では、今のところ私しか使っていません。。
うらやましーでしょ?

てか、世界のカメラマンみんな欲しいかもしれません。
つまり、まだそんなに世に出ていないものなんですよ。

この商品の名前、、まだ考えてません、、
というのもお売りできるのは入荷次第ですが、、、、
年内ギリには発売できそうなので、
その時にあらためて詳しいレポートをします!

今日はちょい見せだけ・・・。
ではでは!

カテゴリー: iPad・iPhone撮影サポート パーマリンク

2 Responses to プロカメラマンがみんな欲しかったiPadのアレ!

  1. いちのせ のコメント:

    ブログ楽しく読ませてもらっています。三脚にクランプでつないでMac Book Airをつなげられるものをずっと探していましてこのページにたどり着きました。この製品だと、MBAレベルの(11インチモデル、ほぼ1キロです)ラップトップは安定して固定できますでしょうか。また、もし他の商品で良い物がありましたらぜひご紹介いただければありがたいです!

    • 中居 中也 のコメント:

      返事が遅くなりまして申し訳ございません。

      この商品は20cm幅のものまでしかはさめずMacBookAir11inchの横位置(30cm)には届きません。
      縦では届くのですが閉じた状態の場合だけ、はさめます。(意味がないでしょう)

      残念ながらMacBookAir11inchでは使えないということになります。

      お答えで恐縮ですが、他に替わるものも存知あげておりません。(すみません・・!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください