iPhoneド素人から始める プロ iPhone カメラマンへの道。



えーと、
昨日のネタはすごーくディープなことをやっちまったので、
さぞかし一般の方々は引いたでしょうねぇ。。。
後輩のカメラマンですら、胃が痛くなる・・と、Facebookでいってました。
こんな話(ライカR-ニコンマウント改造とか、、)ばっかしていたら、
一般の読者が逃げちゃいますよね・・・・。(ヤバい!)

てなわけで、
今回はみんなが大好きなiPhoneの話です。

実は私はこれまで、iPhoneには何の関心も興味もありませんでした。
iPadあるし、わざわざあんな小さな画面で・・・と思っていました。
————————————————-
電話機能以外に携帯電話に求めること。

・電車に乗れること。(モバイルSUICA等)
・テレビが見れること(ワンセグ)
・ストラップがつくこと

モバイルSUICAは運営初日から使ってました・・・。
ケータイってすぐに出せるところ(ポケットなど)にありますよね?
電車に乗るときにもすぐに出せた方がイイに決まってます。

今のご時世何が起こるか分からないですよね?
インターネットも使えるのですが、速報性はTVには勝てない気がします。

ストラップをつけてないと、ポッケからすぐに出せないですよね?
しおりのようなものだと思っています。
————————————————-

iPhoneはというと、全部NGです。
だから今まで見向きもしませんでした。
カッコイイのは分かるけど、iPadを持ち歩いてるからイラン!

で、ナゼそんなiPhoneを取り上げるかというと、、、、、、、

ぶっちゃけ、、、、iPhoneネタはアクセスがとれるからです!!

そーなんです、
ブログのアクセスをもっともっと増やそうと、
イヤらしい話・・・みんなが大好きなiPhoneの話をすることにしました;;;
(安易な作戦だなぁ・・・・)

ということで、肝心のiPhoneがないと話になりません。
早速、カメラ機能だけ欲しいがためにiPhone4Sを注文しました。

頼んでいた「白iPhone4S」が、我が家に届く・・。

もちろん写真機材の話題のブログですから、
iPhoneのカメラの話が中心になるとおもいます。


定期的にこの「プロiPhoneカメラマンへの道」を
やっていくつもりなので、iPhone大好きな方はお見逃しなく!

iPhone4Sのレンズ部とLEDフラッシュの拡大写真(とりあえずでかく見せておく)

ま、逆も真なり的な発想で、、
「iPhoneのカメラの実力」「iPhoneでどこまでキレイにとれるのか???」「究極のiPhone写真」とか追求しますんで、iPhone大好きな人で、写真が上手に撮りたい人は見て損はないとおもいますよ。

で、タイトルの「プロiPhoneカメラマンへの道」の真の意味なんですが、
ゆくゆくはiPhoneを使って、私の撮影の仕事もしちゃおうかなぁ・・・って、、、
大胆なことを企てています。(全部じゃなくて一部ね・・・)

今日は話が濃くならないうちに・・・・・帰りま〜す。。。
乞うご期待あれ〜〜!


最新の動向は下記リンクをチェック!!
→カテゴリー:プロiPhoneカメラマンへの道

“iPhoneでも使える接続系キット”売場!

カテゴリー: iPad・iPhone撮影サポート, 機材教室, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください