Quick SoftBox for ClipON!で料理写真を撮る。






お腹の空いている人、、、いきなりこんなモノをお見せしてすみません・・・・・。

今回のブログはある意味卑怯な手を使ってみました。
だって、旨そうに写るに決まってるじゃないですか・・・。高級鰻重ですよ!

昨日、小江戸川越(埼玉県)に行ってまいりまして、私は知らなかったのですが、どうやら川越は昔から鰻料理が有名そうなんですよ。。で、その中でも選りすぐりのお店4店を取材しました。

でも問題は、13時から17時くらいの間に、一人都合3杯の鰻重(特上)をいただきまして、、(編集者同行なので、2人で6杯!)

いくら何でもこんな短時間に3杯・・・って、、(正直かなりキツかった・・・)
年間を通しても3杯食べないのにね・・・・・。


ここから商品の宣伝モードに突入します!

4杯の鰻重はすべて光源として、人気爆発商品のQuick SoftBox for ClipON!sq50を使用して撮りました!かなり美味しそうに写ってるでしょ?

手持ちで、左奥上から鰻重へ照射し、手前にレフ板を立てて、お重のマチ部を軽くおこしています。(現場写真はありません)

塊になるので、どこを持ってももボックスの形は維持できます。手持ちライティングに便利です。折り畳んでカバンの中に収納でき、セットも早く、撤収も早い。こーゆー取材仕事にはもってこいですよ!

料理写真が超得意なQuick SoftBox for ClipON!sq50、、、ご家庭にお1つ、いかがですか?

“QuickSoftBox Kit for ClipON!(クリップオン用ソフトボックス)”





商品とは関係ないですが、お腹の空いている人をもう少し虐めてみましょう。。。

Nikon D800E + SUMMICRON-R50mmType1F2.0

滴る老舗の秘伝のタレ!!!ほうら、ほうら、旨そうでしょ?
明日は奮発して、お近くの高級鰻店で鰻重を食べてみてはいかがですか?(土用の丑の日でもないのにね・・・)



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 


カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, ソフトボックス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください