Nikon D800E ISO6400で月を撮る。



今日は時間がないので超小ネタ!

そーいやD800Eの高感度性能はいかがなもんかな?とおもい、先週の愛知の撮影で泊まっていたホテルから月を撮ってみました。。(毎日夜明け前に起きてたからなぁ・・・)

使ったレンズは、ライカ テリート200mm。
トップ画像は600pxSQの切り出し画像です。

たった200mmでも切り出したら、WEBページ用の写真になるんですね〜。(さすが、3630万画素)
※写真をクリックすると、切り出し前のD800フルデータ(jpg圧縮はかけている)をご覧になれます。

撮影データ:ISO6400 1/1250秒 F4 ∞

さすがにISO6400になると、絵がぼそぼそですよね〜。
このカメラ・・・普通使いの場合、個人的感覚として、ISO2500を超えない程度にした方が良さそうです。

※写真をクリックすると、のD800フルデータ(jpg圧縮はかけている)をご覧になれます。

撮影データ:ISO6400 1/320秒 F4 ∞

ほら、おからのようにボソボソでしょ?

まぁ、こんな暗いところが写るってスゴいんですけどね・・・。
てなワケで、、明日もロケがあるので、、、お先にシツレーいたしやす・・・・。(あ”ー、逃げやがったーー!!)









【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください